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Google検索広告の設定のコツ(ネットワーク)

予算が少ない場合、検索パートナー、ディスプレイネットワークはオフがお勧めです。Google検索のCPAが一番良くなる事が殆どなので。

以下にその理由を詳しく説明します。

1. 検索パートナー

検索パートナーは、Google以外のサイトやプラットフォーム(例:YouTube、Googleマップなど)で検索連動型広告を配信する仕組みです。しかし、これらのトラフィックは以下の理由でパフォーマンスが低下する場合があります:

  • 質のばらつき
    Googleの検索エンジンでのクリックと比べ、検索パートナーからのクリックはコンバージョン率が低いことが多いです。

  • データの透明性が低い
    パートナーごとのパフォーマンスを個別に分析するのが難しいため、効果的な最適化が困難です。

  • 予算の分散
    限られた予算をGoogleの検索結果に集中させた方が、ROI(投資対効果)が高まる可能性があります。


2. ディスプレイネットワーク

ディスプレイネットワークでは、バナー広告やテキスト広告がGoogle広告ネットワーク上の他のウェブサイトに表示されますが、以下の課題があります:

  • ユーザーの意図が異なる
    検索広告は「今すぐ購入したい」などの明確な意図を持つユーザーにリーチできますが、ディスプレイ広告は購入意図の薄いユーザーにも配信されます。その結果、クリック率やコンバージョン率が低くなる可能性があります。

  • クリック単価(CPC)が低くても効果が薄い
    広範囲に配信されることで一見コストが抑えられるように見えますが、実際の成果(売上や問い合わせなど)に繋がらないことが多いです。

  • 予算の無駄遣い
    限られた予算で、意図の明確な検索広告に集中する方が効率的です。

これらの理由でGoogle検索に絞ったほうが限られた予算で最大限の成果を上げやすくなります。

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