レアレアマーケティング

レアレアマーケティングです。Google広告、Yahoo!広告、Meta広告。サイト改善、GA4好き。広告運用17年。🌊⛰ 個人事業主や中小企業の集客のお手伝い。 https://lealeamarketing.com

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最近の記事

Google検索広告の設定のコツ(ネットワーク)

予算が少ない場合、検索パートナー、ディスプレイネットワークはオフがお勧めです。Google検索のCPAが一番良くなる事が殆どなので。 以下にその理由を詳しく説明します。 1. 検索パートナー 検索パートナーは、Google以外のサイトやプラットフォーム(例:YouTube、Googleマップなど)で検索連動型広告を配信する仕組みです。しかし、これらのトラフィックは以下の理由でパフォーマンスが低下する場合があります: 質のばらつき Googleの検索エンジンでのクリック

    • 拡張CPCもつかえる

      Google広告の入札戦略ですが最適化案やGoogleのサポートからはやたら自動入札を勧められますが、私の案件では目標コンバージョン単価から拡張CPCにしてCPAが50%改善したなんて事例が沢山あります。拡張CPCは少予算の場合特に有効になる印象です。 以下に、拡張CPCの利点と適用例を説明します。 拡張CPCの利点 コンバージョンの増加を狙う 拡張CPCは、コンバージョンの可能性が高い検索やユーザーに対して入札額を調整します。これにより、無駄なクリックを抑えつつ、RO

      • Google広告でキーワードを沢山設定するか絞るか

        Google広告を運用していると、キーワードを増やすのがいいのか、良さそうなキーワードに絞ったほうがいいのか、迷うときがあります。 その時の判断基準をまとめました。 1. たくさん設定する場合のメリットとデメリット メリット 幅広い検索クエリに対応でき、多くのユーザーにリーチ可能。 新しい発見や意外な効果を発揮するキーワードが見つかる可能性がある。 デメリット 配信が分散し、1つ1つのキーワードの成果を十分に検証しにくい。 無駄なクリックや予算消費が発生しやすい

        • 090番号と050番号、会社の電話番号としてどちらが信頼度が高いですか?

          新しい事業を始めるに当たり、電話番号は必要です。 お手軽に入手できる番号として090番号と050番号がありますが、どちらが信頼度が高いんだろう? そんなことを調べてみたよ。 090番号 主な用途: 日本では、090番号は通常携帯電話に使われる番号です。 信頼感: 090番号は個人用の携帯電話として一般的に使われるため、ビジネス用途にはあまり適していないという見方もあります。しかし、特定のケースで、社長や営業担当者が個人の携帯電話番号を使って連絡している場合もあります。

          一石三鳥のインスタ広告のやり方

          レアレアマーケティングと申します、主な生業として広告運用をやっております。(17年程度) インスタ広告の上手な使い方の記事となっています。 まず何が三鳥なのかというと、 1、認知爆上がり 2、フォロワーが増える 3、サイトにも誘導できる ということが一つの広告から出来てしまうやり方です。 今回、期間限定ショップの集客の案件をいただきまして、その事例をもとにやり方を説明していきます。 どんな課題があったのか インスタのアカウントを作り1日3件ほどショップで扱う商品の投稿

          一石三鳥のインスタ広告のやり方

          雨の日の休日に天気に左右されずに楽しめるスポット8種

          明日は土曜日、今週末は台風の影響で暴風ではないが雨の予報、さてどうしたものか。雨だけどお出かけはしたいなぁ 1. 美術館や博物館 美術館や博物館は、屋内で文化や歴史、アートを楽しむのに最適です。特別展や企画展がある場合は、さらに興味深く過ごせるでしょう。 2. ショッピングモール ショッピングモールは、雨の日でも快適に買い物や食事が楽しめます。映画館やアミューズメント施設も併設されていることが多いので、一日中楽しむことができます。 3. カフェ巡り 雨の景色を眺め

          雨の日の休日に天気に左右されずに楽しめるスポット8種

          学習塾のWEB広告成功事例

          ご覧いただき有難うございます!レアレアマーケティングです。 中小企業様向けに、シンプルデジタルマーケティングのご支援をさせていただいております。 WEB広告やWEBサイトのご相談をお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください! さて今回は私の担当している学習塾(関西圏で65教室程度)のWEB広告戦略についての記事となります。 (もう少し小規模の塾、または個人経営の塾でも適用可能なマーケティング戦略です) まずはシンプルデジタルマーケティングの三大要素(サービス・WE

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          Google広告を始めるお手伝いをします

          広告運用歴17年のWebマーケターが丁寧に設定します サービス内容 このサービスは「Google広告のスターターパック」となっております。 Google広告を始めるには、 1. 広告キャンペーンの作成 2. コンバージョン設定 3. アナリティクスの設置 が必須となりますが、それらすべてをセットにしてご提供いたします。 プロの広告運用者が売れるためのWEB広告を全力で支援します✨ ~サービスがおすすめの方~ ✅Google広告を始めたい ✅しっかりと効果を計測したい ✅売

          Google広告を始めるお手伝いをします

          Google広告運用方法(キーワード編)

          リスティング広告のキーワードの探し方と、効果のあるキーワードないキーワードの見極め方法を解説していきます。 まずは、Google広告の「キーワードプランナー」を使ってキーワードを探していきます。 キーワードプランナーは、広告キャンペーンのキーワードを選定するためのツールで、これを利用することで検索ボリュームや競合性、推奨入札価格などの情報を得ることができ、効果的な広告戦略を立てることができます。 キーワードプランナーの使い方 ・Google広告アカウントにログイン まず

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          Noteでいいや

          自分で事業をしていくにあたり、WEBサイトを作らねばということで今年に入ってから色々試行錯誤をしている。 元々HTML、CSSの知識はあるので0から作ってもよかったのだが、やはり事業に注力したいし、そこに時間をかけるのはナンセンスだなと思って、ワードプレスで作ることにした。 テーマというもので作成してみたがレイアウトが決められているのが使いづらいと感じ、白いキャンバスに自由にデザインできる的なエレメンターを使うことにした。 エレメンターで作るサイトは楽しかった。TOPペ

          リードを獲得したあとの効果的なアクション7種

          Web問合せでせっかくリードを獲得しても、その後がお粗末だとお客様をがっかりさせてしまう。それは非常に残念だ。効果的なアクションのアイデアです。 1. 迅速なフォローアップ リードが興味を持っている段階で迅速に対応することが重要です。問い合わせを受け取ったら、できるだけ早く(理想的には数時間以内)返信しましょう。迅速な対応は信頼感を高め、他の競合に先んじることができます。 2. パーソナライズされた対応 リードに対する返信やフォローアップは、できるだけパーソナライズさ

          リードを獲得したあとの効果的なアクション7種

          Google広告はどのくらい続けると効果が出る?

          その答えは思っているほど単純ではなく、ある程度の忍耐と時間が必要です。 大雑把な答えとしては、効果的な広告キャンペーンが完成するまでには少なくとも3ヶ月かかり、強力なキャンペーンに成長するまでにはさらに4ヶ月〜1年かかります。 したがってリスティング広告を始める場合、少なくとも3ヶ月分の予算を確保して始めていただきたいです。 Google広告が有意な結果をもたらすまで順を追って見ていきましょう。 初期学習(1〜2週間): Google広告アカウントを設定した後、Googl

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          リスティング広告でコンバージョン数が減少したときの原因を調べる(クリック数減少がある場合)

          リスティング広告を運用していて、コンバージョン数が減少した時の原因を調べてみたいと思います。 原因になる指標は大きく分けて、 インプレッション数減少 クリック数減少 コンバージョン率減少 の3つが考えられますが、今回はクリック数が減少している場合の原因を考えてみます。 同じ金額、同じキーワードでクリック数が少なくなるのはクリック単価が上昇しているからで、クリック単価上昇の原因になりうるのは品質スコアの低下か競合の参入が考えられます。 つまりは、 コンバージョン数が

          リスティング広告でコンバージョン数が減少したときの原因を調べる(クリック数減少がある場合)