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【福岡本社勤務】医療SaaSカスタマーサクセス募集

コロナ禍以降、急激に注目を浴びるヘルステック。株式会社レイヤードは「医療をもっと、わかりやすくするため」に、これからの「かかりつけ医」モデルをつくる会社です。

​事業内容

株式会社レイヤードは人に寄り添うテクノロジーで医療インターフェイスを研究・実装し、共創する医療をつくる会社です。医療をもっと、わかりやすくするため、医療者と生活者の間でこれからの「かかりつけ医」のためのプロダクトを展開しています。

・WEB問診「SymView」
自宅にいる間に問診を記載し電子カルテとも連携することで、診察の効率化を実現しつつ患者とのコミュニケーションも大事にします。発熱外来での感染防止対策や患者情報の詳細収集にも。

・予約システム「Wakumy」
ワクミーは、クリニック向けの時間帯予約システムです。
待ち時間を短縮したい患者の利便性と、予約を最大化したい医療者ニーズの両立を目指して開発しました。WEB問診「SymView」と完全連携し、予約~問診がよりスムーズになります。

・電話自動応答システム「Iver」
逼迫しがちなクリニックの電話業務を効率化するためのクラウド型自動応答システム。電話がつながりにくい状態を解消することで、スタッフの負担・ストレスを軽減しながら、患者の満足度向上を両立します。

・PRM「Kakarite」
医療機関の各システムに点在する患者情報を集約し、患者との関係性を強化するための医療版CRMツールです。定期受診の患者の離脱防止や、ひとりひとりの患者へのきめ細かなフォローアップを実現します。

・クリニック向け動画サービス「Medicastar」
メディキャスターは、貴院のコンセプトや診療内容をPRするオリジナル動画を制作し、デジタルサイネージとホームページやSNSなどのWEBで活用できるようサポートするサービスです。院内で検査や治療など、個別説明にも活用でき、説明効率化に役立ちます。

募集背景

生活者と医療者にまたがる共通領域、医療インターフェィスにおいて、新たなソリューションを生み出すべく、サービス開発を行っています。新たなサービスリリースの予定もあり、需要拡大していることからカスタマーサクセス向上に向け、増員を行います。

仕事内容

サポート本部は、全てのサービスの初期制作から運用、サポートを行っている部門です。4000近い医療機関・薬局をユーザーに持ち、弊社サービスをより効果的に活用いただけるようなサポートや運用提案などを積極的に行っています。

■顧客からの依頼や質問への対応
デザイナーやコーダー、セールスと連携して、担当サービスのご利用方法説明や活用提案

■カスタマーサクセス向上のための企画立案
ユーザー満足度を上げ、サービスの活用をいかに活性化するかの企画立案

■ナレッジベースの構築
運用ノウハウのデータベース化、効率的に知見が生かせるような仕組み作り

■チーム育成・パートスタッフへのマネジメント業務
サポートチームの日常的な業務フローの管理改善、育成、難しい問い合わせへの対応

サポート本部・社内の雰囲気

サポート本部は、株式会社レイヤードの中でも一番大きな組織で正社員・パート総勢約70名が在籍しています。カスタマーサクセス職の他にWebデザイナーやコーダー、動画クリエイターなどの制作チームもおり、ユーザーの成功体験を目指して協力して業務にあたっています。

・様々な職種の方と共に働ける環境
当社では、エンジニア、マーケター、SaaSセールス、広告営業など、様々な職種のプロフェッショナルが働いています。
様々な職種との交流を通して、視野や知識範囲の広い人間として成長していくことが出来ます!

・プライベート重視の社風。残業も最小限に。
当社は、仕事と同じようにプライベートも大事にする社風があります。
自社サービスをメインに行うからこそ残業時間が少なく、休日をしっかり取得することが出来ます。

この仕事で得られること

■プロジェクトマネジメント経験
サイネージやWebサービスに関する企画立案〜提案・制作・納品・サポートまでの一気通貫したプロジェクト管理を学ぶことが出来ます。

■クリエイティブ・ディレクション技術
コンテンツ動画やホームページはすべて自社で制作しています。蓄積したノウハウを習得することが可能です。

■人材育成
多様性のある業務環境で人材育成に携わることが出来ます。

■医療機関向けITサービスの知識習得
医療現場にサービスを導入することによって、複雑な医療情報をより分かりやすく利便性が高く活用することが出来ます。医療業界が発信したい情報をいち早く捉え、サービスへ転換する知識を得ることが出来ます。

雇用形態

正社員(期間の定め無し)
試用期間:有 3ヵ月(試用期間中の条件に差異無し)
採用人数:1名

就業時間
9:00〜18:00(休憩1時間)時差出勤制度あり
固定残業代30時間付与(超過分支給)※平均残業時間20時間以下

給与

想定年収:366万円~506万円
月給制:25.3万円~35.3万円
●基本給:20.5万円~28.6万円
●固定残業代(30時間分):4.8万~6.7万
●残業が30時間を超える場合は、別途支給

その他手当
交通費:月額上限2.5万
確定拠出年金(会社負担):月額1万
家族手当:扶養子ども1名につき月額1万

賞与
定期賞与:年2回 各1か月分
業績賞与:毎年8月に業績・査定を考慮し支給

給与改定:年1回

応募資格

【必須条件】
営業、インサイドセールス、カスタマーサポート等の業務経験(1年以上)

【歓迎条件】
・複数のプロジェクトの立案・推進経験(PMやPLとして)
・医療業界での実務経験
・Saas業界でのカスタマーサクセスや営業経験
・Web制作などのIT知識

■求めること
・当社の存在意義・使命・価値観に魅力を感じてくださる方
・会社に管理されるのではなく、自分の裁量権で仕事を進めたい方
・ロジカルに物事を考えて判断できる方
・Web技術、IT技術の活用に強い興味がある方
・医療への強い興味や貢献意欲がある方
・慣習よりも、変革を好む方
・新しい知識の吸収が好き、好奇心が旺盛な方
・多様性のある業務環境で高いコミュニケーションが取れる方

配属部署

<サポート本部 福岡本社勤務>
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-27 第16岡部ビル5F
●JR鹿児島本線・九州新幹線/山陽新幹線 博多駅より徒歩3分
●福岡市地下鉄空港線 博多駅より徒歩3分

福利厚生

■社会保険完備
■確定拠出年金制度
■家族手当
■リモートワーク(週3日程度)可能
■研修あり
■交通費支給(月2万5千円まで)
■外部講座の受講費支給
■時差出勤制度あり
■屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)

休日休暇

■完全週休2日制
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
(土日祝日休み 年間休日120日以上)

お気軽にお問い合わせください。

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