ポスト投函のチラシの活用方法
どうも!成長戦略プランナーの山田です。
今日も成長のヒントになる記事を書きたいと思います^_^
自宅のポストに広告のチラシって結構な頻度で投函されていませんか?
おそらく多くの方はすぐにゴミ箱へ、、、だと思いますが、私は店舗集客などのチラシは目を通します。
別にそのお店に行ってみたいからではありません。
目的はチラシの構成やキャッチコピー、画像などの訴求効果を学ぶためです。
まずはポストで手にした瞬間にどこに目がいったか?
これはおそらくバイトが投函しているから仕方ないとは思いますが、ポストから手に取った瞬間に興味を引かないチラシだとその先を読まれることはないわけですから、かなり重要な瞬間です。
例えば、スーパーやマンションの広告は見た瞬間に自分に必要な情報か否か?を判断すると思います。
なので、その他の業種もターゲットがポストから手に取る瞬間が大切です。
次にやることはwebへの動線がある場合、誘導先のwebサイトを確認します。
そこでもファーストビューの確認、クロージングまでの動線や価格など確認します。
それと自分の仕事に転用できそうなキャッチコピーなども確認します。
情報をまとめますと、
・チラシの構成をチェック
・訴求効果はどこにあるかチェック
・webページも確認
・自分に転用できることをリサーチ
今までポストに入っていたただのゴミが、これだけ勉強の機会を与えることを知ると捨てるの勿体無いと感じませんか?
自分の周りには気づかないけれど、たくさんの学びが転がっています。
ぜひ一度、自分の生活習慣の中で見落としている学びの機会がないか調べてみてくださいね!
学びと交流のワークショップを開催します!
『売上アップ』に直結する交流型のワークショップ
ご参加いただいたみなさんで交流を持っていただき『売上アップ』について深堀します。
残り座席10席を切っております。
ご興味がある方は、ぜひとも現地に足を運んでいただけたら嬉しく思います。
ご参加のお申し込みはこちら ⇒ https://lin.ee/eF4OM2t
【開催日時】 10月15日(火) 10:00~12:00 開場 9:30~
【場 所】 船橋商工会議所 501号室
【定 員】 30名
【参加費】 1,000円(税込) 当日 受付にてお支払い願います。
【申込締切】 9月30日
【主 催】 face -Brand&Communication-
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?