新日本製薬・Wの健康青汁ってなぜすごい?
青汁市場が頭打ちをする中、売上を伸ばしつつづける「新日本製薬・Wの健康青汁」プロダクトの強さを解説します。
新日本製薬とは?
新日本製薬は東証プライムに上場する、オールインワン化粧品のファブレスメーカーで売上高は376億です。(2023年9月期決算)
主要販路は通販で、おおよそ90%を占めます。
ビジネスモデルとしてDtoC通販を強みとしています。そのため新規顧客獲得のために広告投資を行い、商品の定期購入によるストック収益型のビジネスモデルが特徴となっています。
新日本製薬の化粧品事業に目を向けると稼ぎ頭は2ブランドあります。
オールインワンジェルで人気の「パーフェクトワン」、毛穴汚れがスッキリ落ちるクレンジングバームが人気の「パーフェクトワン フォーカス」といったシニア世代、ミドル世代の化粧品事業を主力としています。
2023年度売上高376億の中で健康食品事業は42億円ほどで大きくはありませんが、健食事業の稼ぎ頭なのが「Wの健康青汁」です。
Wの健康青汁は「体脂肪や血中中性脂肪」、「血圧」を訴求した青汁で1ヶ月分4,320円で販売されています。
2023年9月期決算では「Wの健康青汁」は計画28億に対して、実績33.3億と大幅に上振れした絶好調な製品です。
2024年の計画では41.2億と好調な売上が続くと想定しており、新日本製薬の育成ブランドの1つとしています。
ヘルスケア事業の中で目を見張る成長を遂げている「Wの健康青汁」は機能性表示食品の青汁市場において国内売上No.1へ2023年に成長を遂げました。
そんな「Wの健康青汁」すごい点をプロダクト目線で見ていきましょう。
ここから先は
3,172字
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?