見出し画像

【第1号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

8/5〜8/11の間で健康食品業界の中で、私が注目するニュースを発信します。


サントリーがショットドリンク新発売 CMにザコシ起用であの“メガネ”登場

サントリー食品インターナショナルは7月30日、新商品となるショットドリンク「GINGER SHOT+」を首都圏のNewDays限定で発売。

朝、会社に着いたら気合いを入れるために「コーヒー」「エナジードリンク」などのカフェイン入り飲料を飲む人が一定数います。


一方で、カフェインをなるべく摂取したくない層も増えてきており、若者を中心にカフェインマネージメントという考え方が広がっており、カフェインが入っていないエナジードリンクが発売されたりしてます。
以前こちらのトレンドレポートで紹介しました。


カフェインを摂取したく無いけど、「気合いを入れたい」「気分をリフレッシュしたい」という層へアプローチするために「栄養」+「刺激」というコンセプトで開発された製品が、本商品です。

発売された新たな商品「GINGER SHOT+」は、生姜と濃縮果汁を使用し、刺激のある味わいが楽しめるショットドリンク。トマト・グレープ・レモン・オレンジの4種をラインアップし、それぞれ果汁をベースに生姜を加えた。また、ラインアップごとに異なる栄養素を摂ることができ、リフレッシュドリンクとして提案する狙いがある。

引用元:アドタイ

実際に購入して買ってみましたが内容量65mlでワンショットで飲め、気分転換にぴったりのプロダクト。
夜遅くまで起きていた翌日とかに使いたいですね。

ちなみに、アピのリトルPETは「30-140mL」の小容量が可能で、健康食品にぴったりの剤型です。

ここから先は

2,737字 / 4画像

■なにをするコミュニティか ・「売れてる健康食品のプロダクト戦略」を調査します。 ・健康食品開発レ…

スタンダードプラン

¥500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?