ビタブリッドジャパン・ターミナリアファーストってなぜすごい?
ビタブリッドジャパンとは?
東証プライム市場上場のベクトルのグループ企業で急成長を続けるD2Cメーカーがビタブリッドジャパンです。
化粧品「ビタブリッドC」、子供向け成長サポート飲料「レベルアップ」、ダイエットサポートサプリ「ターミナリアファースト」などの化粧品・健康食品を販売しています。
業績に目を向けるとダイレクトマーケティング事業での売上は129億円(前年同期比87.9%)です。ただし、ビタブリッドジャパンだけでなく、子会社Direct Techを含んでいます。
一方で営業利益は10億円(前年同期比102.2%)と、過去最高を記録しました。
新規獲得のための広告費を抑えた結果、売上が低下したが利益はしっかりと取りに行った様子が伺えます。
そんな着実な事業成長をつづける同社の中でも好調なプロダクトが「ターミナリアファースト」です。
ターミナリアファーストってどんな製品?
「ターミナリアファースト」は、2019年11月の発売から累計販売数777万袋を突破した同社の大ヒット商品。
美食を愉しむ大人の“糖脂コントロール”が製品コンセプトで、カロリミットのような食べる時に飲むダイエットサプリです。
機能性表示食品として販売されており4つのヘルスクレームを備えたサプリです。
広告にはフリーアナウンサー・高橋真麻さんを起用しており、当製品の長期愛用者としてキャスティングされています。
キャスティングから同製品は30〜40代女性をコアターゲットとしてると考えられ、ファンケル ・大人のカロリミットが競合品です。
ファンケル ・大人のカロリミットは高畑充希さんを起用してるため、高橋真麻さんを起用したターミナリアファーストは一つ上の世代を狙っているようにも見えます。
さて、製品情報はこの辺に、「ターミナリアファースト」プロダクトの凄い点をみていきましょう。
株式会社ビタブリッドジャパン創業メンバーにして前取締役の西守さんからも、「いいね!」とコメントいただきました!
また、当記事は多くの方に評価いただいています。
ここから先は
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?