【MH:Wilds】太刀 情報まとめ

情報ソース

youtube @TeamDarkside より


兜割りと追撃

追撃(練気解放無双斬り)
  • 兜割り:108 damage

  • 追撃:186 damage

兜割りより追撃の方が強い。
追撃も色段階を消費するが、ヒットしなかった場合は色段階を消費しない。


3種の集中攻撃

  • V字切り

    • スティック入力無し

  • サイド斬り

    • スティック左右

  • 後方斬り

    • スティック後ろ

それぞれ、傷に当たった数で練気ゲージの色段階が上昇
傷1つなら白→黄
傷2つなら白→赤 など

それぞれ大回転に派生するため、複数傷攻撃ができなくても赤にしやすい

集中弱点攻撃はさらなる傷をつけやすい?(翻訳に不安)


新・攻撃サイクル

兜割り→追撃→集中攻撃


赤ゲージで変わる行動

  • △連打:出が早く、ダメージの高い三段攻撃

  • 見切り変化


気刃溜め

  • R2長押しの新モーション

  • 溜め中は練気ゲージが回復し、溜め後は大回転斬りで色段階上昇


モーション変化

  • △連打:

    • before:(踏み込み斬り→)縦斬り→突き→斬り上げ

    • after: 縦斬り→縦斬り→新モーション(斜め斬り上げ)

  • 気刃:

    • 追加:下がりながらの気刃

    • 追加:前方踏み込み気刃

    • 変更:大回転を全方向に出せるように

    • 追加:大回転後の「赤刃旋転斬」

  • 気刃兜割り:キャンセル可能に

  • 集中モード:より遠くへ(翻訳に不安)

    • どの方向も前方踏み込み扱いになるため?

総評

どのモーションがスピーディーになっている
また、大技を外しても咎められることが少なくなった(ゲージ消費など)

コンボ択は増えたが、ビギナーフレンドリーな武器であると言える

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