開発秘話01:矛盾をはらんだキービジュアル
「恋に溺れた人魚姫」は5本目の作品ですので、かなり初期のアプリです。
記憶も遠くなっていますが思い出してみますね。
キービジュアルであるアプリのタイトルイラストには「クセが強すぎた」かなあ…と思うところもあります。
もちろん、美しいイラストそのものはとてもとても気に入っています。
ただ「ちょっと難解にしすぎたかな」と。
↓これがタイトルイラスト
・王子が溺れている
・人魚姫が人間の姿
・水(海)の中で歌おうとしている→人間の時は声が出ないのに
・王子を助けたい→でも人魚じゃないので自由に泳げない
などなど、複数の「矛盾」をはらんだイラストにしてもらいました。
この難しい注文をこんなにも繊細に表現して下さったイラストレーター広葉樹さんには脱帽です。
ただ、このシーンは原作にもアプリ中にもありません。
人魚姫の心の中の風景です。
明け方に見る夢みたいな感じですね。
私は自分の作ったアプリを我が子のように思っていますので、いつでも常に、既存のアプリをより善く育てたいと考えています。
現に、人魚姫はバージョンアップでフルボイスつきに更新しています。
ですので、リリースから時間が経つと「もう少し"The 人魚姫"みたいなタイトル画像の方が良かっただろうか…?」なんて思ってしまうのです。
でもね、「個々の個性」もまた愛しく尊いもの。
もしも、「修正」「変更」のタイミングが来たとしても、たぶん、差し替えないだろうなぁ‥と思っています。
アプリ情報
アプリ名:恋に溺れた人魚姫
モチーフ:人魚姫(アンデルセン)
リリース:2016年12月16日
5本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード
フルボイス対応 CV:梶山 はる香
↓続き
スキ、シェア、フォローを頂けると大変喜びます!!!
いいなと思ったら応援しよう!
スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!!
宜しければサポートお願いいたします。
アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。