8月アップデート情報【Lテイクアウト&オーダー】
テイクアウトや席予約などの飲食店向けの予約機能が、店舗のLINE公式アカウント上で可能になる「Lテイクアウト&オーダー」が現場の声を聞きながら、より使い易いシステムになる為の8月アップデートは以下のようなものになります。
顧客詳細検索機能
顧客一覧画面にて、顧客詳細検索機能を強化しました。
検索できる項目は以下のようになります。
・顧客名
・顧客のLINE名
・電話番号
・予約回数
・最終受取日(予約日)
・売上合計
・LINE公式アカウントへの友だち追加日
本機能により、より詳細に顧客を絞り込んだ上でそのセグメントにあった適切なLINEメッセージを配信することが可能になりました。
注文番号の追加
店舗のLINE公式アカウント上でテイクアウトの事前注文が完了した後のメッセージで注文番号を表示するように変更しました。
この注文番号は注文毎に発行され、現場のオペレーションとして顧客が商品の受け取りに来られた際に、管理画面上の注文番号と照らし合わせてどの商品の受け取りかスムーズに把握できるようになりました。
商品毎の売上データの表示
受け取り予約一覧画面にて、商品毎の売上合計個数が確認できるようになりました。
各注文毎の商品情報だけでなく、その日の集計としてどの商品が一番予約が入ったかの確認や、どの商品があと何個準備しなければいけないのかをかしかしております。
注文詳細画面
受け取り予約一覧画面にて、注文を選択すると注文の詳細がポップアップで確認できるようになりました。
注文情報や合計金額が確認できるので、店舗でレジ決済を行う際はこちらを参照してスムーズな対応が可能になります。
リマインドメッセージのON/OFF
設定画面にてテイクアウト注文のリマインドメッセージを送信するかどうかの項目を追加しました。
当メッセージはPUSHメッセージとして月額プランの上限メッセージにカウントされるので、月のメッセージ数を節約したい店舗ではOFFにする対応が可能になります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?