順番がとっても大切

あなたは起業する時に何から手をつけますか?

この事はビジネスをスタートした時に既に
安定した収入を得るために必要なだけではなく、

長期的な視点を持った土台づくりとも言える内容なのです。
では、順序で最も大切なものは何なのでしょうか?


1、それはズバリ「想い」です。
あっ、また精神論か!と
思ったでしょ?でもね、
でもこの後しっかり書いてますので
頭に入れてくださいね。


●自分がいま、なぜ起業しようと思っているのか?
●自分はこれから出会う人たちをどのようにしてあげられるのか?
●自分が人の役に立てる本当の部分はどこなのか?
●自分を必要としている人の気持ちを

これらを本当にあなたは理解できているのか?

そして・・・何が起こっても
諦めない覚悟が出来ているのか?


思うように売り上げが上がらないから、
うまく行かないから、
あまり面白くないから、

このような理由で、せっかく決意して
始めたビジネスを途中で投げ出すことが
ないように起業前のイメージをしっかり持ち
それを膨らませ「想い」を
確固たるものにしてください。


2、次に商品開発です。
これは販売するサービスを作り上げる前に
もう1度見直してみてください。

本当に人の役にたつ商品なのか?
本当に人が必要としている商品なのか?
本当に人の悩みを解決できる商品なのか?

それは今までの視点からではなく
別の次元に立って
自分のビジネスを眺めるのです。

商品、サービスに関する自分の思考が
整理出来たら、いよいよ行動に進みましょう。



3、そして、イメージを構築します

自分の存在する場所
自分が行う事
自分の商品

これらを一目でわかってもらえるように、
わかりやすく伝える事です。

このイメージづくりがこれから先を
大きく左右しますので、
ここはしっかりと作り上げてください。


4、次にLP(ランディングページ)を用意します。

LPとはメール講座を購読してもらうための
「案内ページ」になります。

ここで、あなたの商品に興味がある方に
メール講座を読んでもらえるように
魅力的なオファー(プレゼント)を用意しましょう。

5、次にメール講座を用意します。

メール講座こそが、あなたのビジネスを
大きくバックアップしてくれるものです。

これは1度作ってしまえば、その後あなたが
苦労せずにセールスができるように設計します。

メール講座はビジネスをスタートする前の
段階で作り上げてしまいます。

出来れば1年分と言いたいところですが、
毎日発信して1ヵ月〜2ヵ月は自動で
メールマガジンが送られるように
30通から60通ほどは準備しておきたいものです。


6、次にブログ原稿を書き上げます。

起業後すぐは様々な雑用が
あなたの時間を奪っていきます。

ですから自動化出来る部分は
自動化してしまいましょう。

ブログもメールマガジンのように最初に
30原稿ほど書いておき、毎週自動で
記事をアップさせて半年は自動で
更新出来るようにしておきましょう。


7、次にFacebookの原稿を書き上げます。

短文でかまいませんので、
1日1回発信してください。
これもあらかじめ書いておき、1日1回くらいは
自動で更新するようにしておくといいですね。



8、次にローンチを組み上げます。


この時点では
商品販売時のブログ原稿、
Facebook原稿、
メルマガ原稿を書き上がっています。


ローンチ用原稿は時間をずらして
アップするようにするといいでしょう。


例えば毎日のブログ、Facebook、メール講座での
情報発信が朝9時にセットされているとすれば、
ローンチの原稿は昼12時とか夜8時に
配信をセットすればいいでしょう。


9、そしてビジネスがスタートしますが、
このスタートを迎えるまでに、


・本当にいい商品が出来上がったか?
・どこまでハッキリとブランディングできたか?
・どれだけの「属性の合ったブログ読者」を集める事が出来たか?
・何人のメルマガ読者を集める事が出来たか?
・Facebookの友達がどこまで増えたか?


この事がきちんと出来上がっていれば、
誰でも最初から思った以上の
売り上げを狙えるようになれます。


このようにビジネスを円滑に
進めようと思えば「順序が大切なのです」



その順序は、
1、想いを作り上げる
2、商品を見直す
3、ブランディングを構築する
4、LPを用意する
5、メール講座を用意する
6、ブログ原稿を書き上げる
7、Facebook原稿を書き上げる
8、ローンチを組み上げる
9、ビジネススタートする

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