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配布マップを作る前(とか作っている最中)に考える事
注意この記事は私の考えをまとめたものです。
もしこの方法がしっくりこなくても、無理に参考にする必要はありません。自分にとって最も実践しやすい方法を見つけてみましょう。
まず初めに何を考えるか私が最初に考えるのはタイトルです。
タイトルを決めるのが苦手な人はとりあえず適当に決めてしまいましょう。
そうしたらそのタイトルに基づいて内容を考えていきましょう。
もちろん開発中に変えてもいいです。リリー
データパックの開発環境ってどんな感じ?
皆さん、こんにちは。Kyuriです。
今回のnoteでは私のデータパックの開発環境についてざっくり書き記しておこうと思います。
これからデータパックを開発する人たちの参考になれば幸いです。
1. Software1-1. Minecraft Fabric
「いやいやマイクラは当たり前だろ」と思った方もいらっしゃると思います。
はい。そうです。
実は開発しているとだんだんModが必要になってきま
【雑談】なぜコマンドブロックではなくデータパックを使うのか
なぜデータパックを使うのか個人的にはこの3つが最も便利なことだと思っています
VSCodeなどの便利な環境で開発ができる
Advancement,Predicateなどのコマンドブロックにはない便利要素がたくさんある
管理が楽
1.VSCodeなどの便利な環境で開発ができる
まず1つ目の利点「VSCodeなどの便利な環境で開発ができる」
について解説します。
通常コマンドブロックでは
Minecraft Java コマンド備忘録
注意[player]はフェイクプレイヤーで構わない
[player],[object]などの[]は実際には含めない
[facing=north],[powered=true]などの[]は含める
[][player] プレイヤー
[entity] エンティティ
[object] スコアボードオブジェクト
[tag] タグ名
[pos] 座標
[scope] 範囲
[command] コマンド
知識0から始める超ザックリレッドストーン回路講座 Part1
0.注意この記事はあくまでも「ザックリ解説」を軸に書いています。
Minecraft Java Editionの仕様です。
他エディションとは仕様が異なる可能性があります。
Version1.20~の情報です。
他バージョンとは仕様が異なる可能性があります。
また,アップデート等により仕様が変更される可能性があります。
筆者はこちらのリソースパックを使用しています。
レッドストーン系のブロッ
note 始めました。
Who?みなさん,初めまして。
Kyuriです。
About MeMinecraftとTetrisが好きな回路勢です。
ちょっとした映像がギリギリ作れます。
文字PVしか作ったことないけど
現時点で一番良い(と思われる)文字PVがこちら
Minecraft一応回路勢。
建築力は皆無
大規模な回路は苦手。
コンビニドアという謎ジャンルを生み出した。
多分一番良かった(と思われる)回路はこちら