キョウヘイ

キョウヘイ

最近の記事

自戒という名の独り言

僕の職業はいわゆる「責任者」と呼べるもので、 自分の手を動かしてアニメーションを作ったりする機会はぐっと減り、 ディレクターやエンジニアとの利害関係を調整しつつ、 デザインの方針を決めたり、制作された「もの」に対しての判断と 制作している「人」に対してのケアがメインの仕事となっています。 こう文章化すると、とても偉い人のように見えますが、 能力的にも高いかと言われると全然そんなことは無く、 特に僕のチームにいるデザイナーはやたらと優秀なので、 僕自信が一番優れていると胸を張

    • 会社員か、フリーランスか

      こんにちは! 前回のLive2Dアドカレから大きく間が空いてしまいました。 東京はあまり寒くない冬を越えて、そろそろ春が芽吹いてきそうですが、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 僕はといえば、会社内で新組織が発表され 現在運営中のゲームでの役割は継続しつつ、 新しいゲームタイトルのデザインリーダーと、 デザイン部全体の組織運営を兼務することになりました。 いよいよもってLive2Dデザイナーとしての実務作業よりも、 マネジメント色が濃くなる一年となりそうなのですが、

      • 企業に勤めるLive2Dデザイナーのぼやき

        こんにちは、はじめまして! 企業に勤めるデザイナーのキョウヘイと申します。 Live2Dアドカレ、12日目の記事となります。よろしくお願いいたします。 今回、僕がフォローしているナナメさんがアドカレを企画してくれて、 「そういえば、自分の意見をハッキリと言ったことって無かったなぁ」 と思い、できるだけさりげなく、参加表明をさせていただきました。 参加表明して10秒くらいでナナメさんにリツイートされたので超ビビりました。 このブログでは、企業に勤めるLive2Dデザイナー