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世の中が便利になるほど、旅行者は間際まで調べなくなる。混雑や行列待ちなどに見舞われてしまった観光客に、すぐに代替手段を用意できるかどうかが大事。タビナカの検索意図をきちんとデータでとらえて、機会損失(工夫の余地)がたくさんあることを証明できるようにしたい。

観光案内現場のDXの是非と本質について

訪日動機の衛生要因が動機づけ要因になるとき

僕がボーイスカウトを続ける理由

Cookie規制への対抗手段はファンコミュニティの形成とコンテンツ開発手法の確立

2020年の年間レポートを発表しました。去年は大変だったけど、日本人市場が本気出せば凄いことは分かったので、今年も希望を捨てずに頑張りましょう。準備が整い次第、Tableauで元データも公開しようと思っていますので、お楽しみに。 https://www.kyokanko.or.jp/wp/wp-content/uploads/KTA_annual_report_2020.pdf

  • DMO(観光地域づくり)の備忘録

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  • 京都観光の市場分析

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