満席なんか、目指さなくて良い
ありがとうございま〜〜す
満席になりました〜〜〜🎉
言いたいよね
言いたい
その気持ちはわかるのですが
実は・・・
満席なんか目指さなくて良い
満席よりも
大事なことがあるのです
講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ
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講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です
そりゃあ、格好いいですけれども・・・
誰もが憧れる
「満席」の文字
いち早く、開催日程に2重線をひき、赤々と🈵🈵🈵
だけどね、
実のところ、そんなもんどうだっていいのですよ
あの人は売れてます!
って
同じジャンルで売れている人を教えて
と受講生さんにお願いした時
実は売れて「見えてる」だけで、稼げていないだろうなって人をあげられる
ことも多くて
それは、満席マジック
だったりするのです
入口より、出口!先に作った方がいいってば!
講座ビジネスアカデミーでは
知ってもらって、来てもらって
(ここまでに言葉の力を使います)
本命講座に進んでもらう成約率80%を目指すフロント講座作り
と
お勧めしなくても欲しいと言われる本命講座を構築
(商品力の高い講座作りと講師力を磨きます)
という4つのステップを完全添削&伴走しています
知ってもらう(認知)
来てもらう(集客)
成約率高いフロント講座(セールス・オファー)
続けたいです!とお客様から言われる本命講座(継続)
って4つの壁を乗り越える必要があるのですが
みんなが気になってるのは
ここ→知ってもらう(認知)
と
ここ→来てもらう(集客)
フォロワーが足りない!
から売れてないんだ!
と思い
集客ができない!
と
あがき
だけどね
10人来てくれても
だ〜〜〜れも本命商品を必要だと言ってくれない
いや
本命商品ありませんやん!!
って人も多い💦
たった2人しか来てくれなくても
そのうちの1人が本命講座に契約してくれたら
5人のうちの3人が契約してくれたら
フロント10名満席が
半分しか埋まらなかったとしても
そっちのほうが、良くないですか?
だから
見直すべきは
ちゃんと
これ→続けたいです!とお客様から言われる本命講座(継続)
を作ってからの
これ→成約率高いフロント講座(セールス・オファー)
あなたが
売れてる!いっつも満席だもん!
っていう人
よりも
地味〜に地味〜に見えている人の方が
稼げていたりするのです
真っ赤に満席にならなくて大丈夫だから
入り口ばっか広げても
奥が空っぽだったら
たちいかなくなります
その上で
入り口からいっぱい人が入ってくるように設計しましょう👍
私は稼げてますアピールも、もういいんじゃない?
わたくし
ぜっさん
もう数字や桁をアピールするのはやめようキャンペーン中
もういいじゃん
もうださいじゃん
って
時代になったらいいな
って思います
わたし自身が稼げてま〜〜す!
も
受講生さんがすっご〜〜い!
も
もうやめない?
私たちは
結果として豊かになるのだけども
たくさん人を幸せにして
たくさん豊かな人を産んで
その結果豊かになるのであって
あからさまに言わなくてもいいんじゃないかなあ
うんと突き抜けてる一部の人は別格です
言われなくても、計算できちゃうし
あのコミュニティに何人いて、あの教材が何本売れてって
単純計算で、言われなくてもわかっちゃうわけだし
一時期
そんな起業女子界に嫌気が差してからの
わたしらしさ追求モードでございます
もし共感してくれる人がいたら嬉しいです!
それでは!
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