◾︎week13 【google MEO集客】

◾︎マーケティングの種類
◯オークションマーケティング
→ホットペッパー
お金を多く払う人が上に表示される

◯クオリティーマーケティング
→インスタ、seo.meo‼️
全員無料で個人事業主が企業に勝てる。

◾︎MEOとは?
あなが普段普段お店を探す方法がお客様があなたを探す方法です。

◾︎google map
最近では、電車の混雑状況やARテスト、タクシーが呼べるようになる。

◯google mapでお店を予約できるようになっている❗️

◾︎特徴
→【エリア×業種】で調べる人は、74%がMEOを見る

何故やらないといけないのか?

目的意識がはっきりしている人をつかむ。
→即時集客にでる。

◾︎トップにならなくても10位なら良い
一番見られてるのは、6位

◾︎高い優先度
①map掲載されているか  優先度⭐️⭐️⭐️
②比較対策        優先度⭐️⭐️
③掲載順位        優先度⭐️

◾︎内・外部の施策
①被リンクを増やす
同カテゴリーの人にリンクをされないとだめ。
②メンションされ話題となっている
③HPのアクセスが多い
滞在時間など。
④評価を高く
⑤日々のアップデート
投稿する事で潰れてないアピールする

◾︎情報を定期的に発信
◾︎質問や評価には返信
◾︎友達や友人のSNSやブログでシェア依頼!
評価、hp link、mention

MEO対策をする前にすること

◾︎エリア分析
対象エリアでどのようなKWを利用し、どれくらいの人が毎月お店を探しているかなどを分析する。
◾︎競合分析
被リンクの分析
どんぐらい滞在?
メンションどのくらい?

   MEO始めた後にすること

◾︎WSAS
world serrer access System
◾︎Llnk marketer(サイテーション対策)
記事を書いてくれる
◾︎access control
香港から、日本にサーバーをおいて、検索させる。
◾︎リアルな口コミ増加対策
lim ローヤルガイドコミュニティ

Big ワードだけを狙う業者にはご注意!
成果報酬を狙う業者には⚠️

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