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デザイン経営 ―社内に“自信”を与え、社外に“共感”を生む

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あらゆる市場で競争が激化し、また経営環境がきわめて予測困難な状況に直面している中、これまでの延長では難しい、または新しい挑戦が必要になった、そんな場面で「デザイン」や「ブランド」…
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#とは

「デザイン経営」と「デザイン思考」との違いについて。

●15年ぶりの政策提言から2年が経ち 今年の3月、特許庁より「特許庁はデザイン経営を推進しています」というニュースリリースが発表されました。そちらで以下の資料が配布されています。 ・ビジネスパーソンのためのデザイン経営ハンドブック ・デザイン経営の課題と解決事例 そちらに、私たちがお手伝いしているアサヒ興洋さんのプロジェクトを取り上げていただいたこともあり、ここで少し「デザイン経営」についてまとめてみようと思います。 そもそも「デザイン経営」とは何かというと、遡ること2