<今日読んだところで感じたこと;シュガーマン マーケティング30の法則 24章>

○ 心理トリガー:親近感

・人はブランドネームや商品、または商品を販売している会社になじみが
 あれば可能性が高くなる傾向を利用したテクニック

(例)
○ キャッチコピー
・「そうだ、京都へ行こう!」
→ 新幹線で京都へ行くことを連想させられる

○ ブランド名
・吉野家
→ 安い、早い、旨い牛丼チェーン

・Louis Vuitton
→ 多くのセレブが利用する世界的な高級ブランド

☆ 自分だったらどう使うか?
○ なじみのある名前を使う
(例)「くわさき」よりも「カズ」を利用する
→ サッカーのキング・カズにあやかって・・・

○ リンキング
→ 新しい概念でも、今までのなじみのあるものに連想できるようにしていく

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