<今日読んだところで感じたこと;シュガーマン マーケティング30の法則 21章>

○ 心理トリガー:単純明快さ

・お客様が選びやすいように選択肢を絞り込み、購入のプロセスも
 単純で手軽なものにするテクニック
→ お客様が実施することは、「契約書に名前を書くだけ」まで
  シンプルにすることが望ましい。

⇒ スーパーやAmazonで買い物するレベルまでシンプルにし、
  自分たちの商品を買ってもらうことが理想と考えている。

(例)
・iPhoneの購入
→ お客様は色と容量だけ選べばいいし、購入後に保険等をつけるかを
  選択する形である。

☆ 自分だったらどう使うか?
・基本料金(550円)だけ払えばOKにする。
→ そこから、オプションで追加機能を紹介していく。

いいなと思ったら応援しよう!