<今日読んだところで感じたこと;シュガーマン マーケティング30の法則 19、20章>

○ 心理トリガー:切迫感

・お客様が購入の先延ばしをしないようにするためのテクニック
→ お客様が一度購入を先延ばしすると、次回購入してもらう機会は
  大幅に減少する。

・セールスの終盤(お客様の抵抗感をすべて克服した後)に使うとよい

(例)
・この価格での提供は今回だけです。
・この会場限定なので、会場を出てしまったら購入できません

☆ 自分だったらどう使うか?
・段階的な値上げをしていく
→ 何人を超えたら、値上げ

・「今だけ」を強調
→ 明日以降は値上げ or 販売しない

○ 心理トリガー:限定

・自分以外、わずかな人しかもっていないものを所有することに対して、
 人は強い動機付けの1つになる
→ 自分も「わずかな人の1人になりたい」という所属欲求も関連する。

(例)
・限定100セット
・残りあと1つ

☆ 自分だったらどう使うか?
・No入りのログインカードを提供

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