[プリグラ]成金無敵チャージの紹介
みなさん、今日もプリグラ楽しんでいますでしょうか
プリグラの亡霊となった私は、諦めきれず記事を書いてる次第です
検証できず個人の感覚によるものですが、結構いい構成ができたのでシェアします
今回はタイトルの通り、最終構成の紹介です
盤面のスクショは忘れてました
基本戦術は、一時無敵3で耐えてる間にチャージ3でバカ火力になったムイミが殴るだけ
この構成は★5駒を多く採用する、オートチェスでいうところの成金構成となっています。
作るハードルは高いですが、完成したタンク7おも凌駕するパワーで他の構成を滅ぼします
では、構成の前に少し事前知識です
日が進むにつれてタンク7作る人が居なくなったのが、メタなのか飽きたからなのか分からなかった
最後の方に流行ってたヒールとかは知りません
サービス2日目には周知の事実だった通り、タンク7は非常に強力な最終構成です
しかしそのパワーを引き上げるためには、主にマコト2凸が必須となっています
ハンター6や固定ダメ6、キョウカ、ヨリ、その他強い構成などは、マコトが揃う前のタンクに安定して勝つことができます
しかし揃ってしまったり、キョウカにはタンクを切ってスキルガードを付けたりされてしまうと、基本的に終わりです
最終構成の強さ
タンク7(マコト等なし)<適当な完成形<タンク7(マコト等あり)<成金
そのため構成を使う際には、周りの人がレベル9で回せそうな資金力があるか(つまりマコト引けるか)が非常に重要になってきます
周りがつぶし合っていてガチャ回す時間がなさそうなのであれば、利子を捨てながら適当な完成形を13ターンで作り上げてしまう方が確実です
周りが弱そうだったので追加ダメージ6で決行(相手マコト引けちゃってるが、時間がなくて完成はしていない)
逆に、連勝している一位がタンクを組んでいたり、体力が多いプレイヤーが残っている場合などは、14~16ターンでも体力を犠牲に利子を多く確保し、レベル9で回して続けて成金を完成させましょう
(完成タンクに勝ってるスクショがありませんでした)
また、この構成のいいところは、ネネカを最大限利用できる点です
チャージ3や回避2という、出せたら強い奴らと相性がいいです
(二位のソーサラーに勝つために、ネネカを組み替えてスキルガード4を出せた)(成金に移行しなかった試合)
ハンターや追加ダメなど、中盤強い構成から移行しやすいのもいいですね
ぶっちゃけ気づいたのがサ終2日前だったので本当に強いのかは知りません
正式版でお会いしましょう
おまけの駒紹介
プリコネ無知なので間違ってたらすいません
上の7体が基本構成
ネネカキョウカも来たらほぼ取る
マコトは盾兼相手の妨害
他はまあ、足りなかったら入れましょう
左上から
盾 スキルガードが偉い
よく考えたらそれ以外は普通なので、必須枠ではないのかもしれない
盾2 もしかしたらすごい強い枠 チャージ枠
チャージで開幕スキルを打てるので、他の盾が長持ちする
盾3 チャージ枠
中盤重なったらキャリーしてくれるが、最終的には開幕スキル打って退場となる
ネネカでコピー+キョウカでソーサラー3を出したりもした
強いのかは不明
盾4 無敵枠
シナジ―、耐久、スキル、全部マジで強い
ムイミより早く重なれば普通にキャリーする
盾5 無敵枠 スキルガード枠 海賊王
無敵で硬いうえスキルで相手全体を止めれる、しかも普通にいいダメージを出す
無敵枠
相手の後衛をなんか倒したり、キョウカのスキルを無駄打ちさせたりできる
それだけ
チャージ枠 殴ります
後ろの方で剣を振り下ろし続ける
強い
マナ系アイテムは全部コイツで
1人でタンクを滅ぼすパワーがある
先述のとおり便利枠でありほとんど盾6
構成が完成してつけたいシナジー無いときはソーサラー3か4人目の無敵にするといいかも
もういいだろ
やってることやばい
キョウカ1凸<リノ2凸<キョウカ2凸
スキルは攻撃力依存なので火力アイテムを持たせよう(サ後知った)
飽きたのであとのやつは飛ばします
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