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自分で可能なSEO対策!SEOでの目的を考える!Google検索からアクセスを獲得する理由!400PVから7万PVまでの施策や経験を紹介!
SEOの目的
サイト運営を行う上で目的は収益を上げる事だと思います
収益を上げる為にサイトに求められるものは下記のように
分類可能かと思います
サイトから直の収益化
店舗誘導からの収益化
認知拡大
求人
上記がサイト運営者の目的だと思います認知拡大や求人に関しても収益化に繋がるものでサイト運営は収益化の為にあるはずです。
アクセスを稼ぐのもアドセンス広告であったりサイトからの購買や集客の為です。求人を獲得する為にもアクセスを稼げば稼ぐほど応募者の母数は増加するでしょうから価値があります。
SEOの種類
収益化するためにアクセスを稼ぐ必要があります。アクセスを一番効率よく稼ぐことができるのがGoogle検索で上位表示することです。これをSEO対策と呼びます。SEO対策には内部対策と外部対策がありますが個人レベルで可能なものを紹介します。
自身で(個人レベル)で可能なSEO
内部SEO対策
コーディング
サイト設計
コンテンツSEO
コーディングはブログのコードを書く作業のことですデザインを決めたり画像の配置を決めるものなど多岐にありますが現在は優秀なテーマが沢山存在しますので既にプログラミングのスキルがある方以外はやらないことをオススメします。
サイト設計は記事を書き始める前に行っておけると後で困らずに済みます。ブログのトップURLにビックキーワード(将来SEOで上げたいキーワード)を設定し下記にミドル更に下の改装にスモールキーワードを配置するサイト構造にするのが現在の主流です。トピッククラスター戦略を行う場合にも機能します。
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コンテンツSEOは良い記事を書くということです。SEOを少しやってる方なら良い記事を書かなければSEOで上位表示とれないことを知っています。サイト訪問者のニーズを満たす記事を書くことがコンテンツSEOと呼ばれるものになります。キーワード選定などを含みます。
外部対策
被リンク獲得
アクセス対策
被リンクとはインターネット上に存在するサイトから自身が運営するブログにリンクしてもらうことを指します。この被リンクの数が多かったり被リンクの多いサイトからリンクを貰うことでドメインパワーが上がりますドメインパワーとはそのサイトの評価をインターネット上で行った際の指標になる数字でページランクと言ったりもします。基本貰えるリンクは全部もらいましょう。
アクセス対策
SEOで上位表示を目指すにあたってアクセス数ページビュー数も大切な指標の一つです。アクセス数が多いサイトの方がSEO的にも有利なのはほぼ間違いないと感じています。その為SNSなどでそこからアクセスを見込めるのであればアクセスを獲得したいです。
SEOの目的である収益化を行うためにSEO対策を行います。自身の収益化の方法によって難易度などは変わりますがGoogle検索などの検索エンジンで上位表示することは収益化を可能にしたり収益を伸ばすことに繋がります。
私の本業プロフィールは下記
集客の一つとしてSEOを行ってきました
本業でもない私でも月間400PVから7万PVまでのサイト運営を行えていますのでプロの方がやるSEOよりも個人の副業や個人事業主レベルブログを行っている方でも可能なSEO対策記事を書いて行く予定です。私は会社化していますがWEB関連は私が一人で回しています。