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”利他”から学ぶ、”自分中心”との違いと、ビジネスの成功について。
やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。
今月もやって来ました。
"イエローラベル"の日だよ。
黄色いサムネは有料記事の日。
有料記事はたくさん出してきてはいるけど、
このイエローラベルは特に人気です。
色んな方にご愛読いただいているシリーズで、
"収益化"を意識したマーケティングのお話をメインにお送りしています。
お初の方はどうぞよろしくお願いします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
まずはお知らせ。
電子書籍【少しだけ昔を語っても?: 私がnoteを始めるまで】を電子書籍版を出版しました。
この機会にぜひご覧下さい▽
※実際に書籍に携わった所感はこちら▽
※Kindle電子書籍作家デビューはこちら▽
さてさて、今回もマーケティングのお話を
していこうと思うけど、その前に。
"𝕏"も定期更新してます、繋がりましょう▽
【note】
— クロサキナオ (@kurosakina0) January 5, 2025
2025年初のメンバーシップのご紹介記事を投稿しました。マネタイズやコンテンツ制作、記事の書き方や繋がりまで、幅広い学びにご活用いただけます。ぜひご覧ください。
▽
【公式】クロサキナオ note。今週のメンバーシップご案内。|クロサキナオ @kurosakina0 https://t.co/wP36MJ4ccA
イエローラベルの日。
"イエローラベル"では、
主にnote収益化やビジネスから得た学びについて、
連載ものとして月イチ更新しています。
基本的な内容から、
やや高度なマーケティングのお話も、
回によっては触れていくよ。
利他とは?
noteをスタートしたのが2023年6月27日。
ご存知の人も多いかもしれないけど、これはnote内で何度も言ってきた言葉。
有料記事を初めて書いて公開したのが、2023年8月14日。今でもあれこれ考えながら書いたことはよく覚えてます。
ちなみに、今でこそたくさんの有料記事を書いてきてはいるんだけど、私の本流とでも言える有料記事って、このイエローラベルなんだよね。
「収益化について」というテーマで始めたんだけど、それだけじゃ面白くないなと思って、もともと事業主として培ってきた経験や学び。
それらを1つのテーマとして、有料記事に落とし込んでいくと言うスタンスに切り替えてます。
なので、ある種ビジネス書の一節をご覧いただけるような形になりました。
とは言え、このイエローラベル。
毎日、いろんな記事を書いていく中で、桁違いにハードルが高い…というか、頭を悩ませてくれるシリーズです。
これはただ「有料記事だから…」というものではないんだな。毎月1本は必ず出そうと思って、マガジンにしているし、いろいろ考えながら向き合って書いてます。
おかげさまで、今回で18本目。
思えば、いろんなお話を書いてきたものです(´-ω-)ウム
「正直、めんどくさいなぁ…」
「今月はもう書きたくない…」
「何書いたらいいかわからん…」
なんて事は度々あります。
でも、18ヶ月続けていたら、考え方も変わってくるんだね。
「初期の頃にマガジンを買ってくれた人は、今も定期的に読んでくれている」
マガジンを購入していると、通知欄に「クロサキがイエローラベル追加したぞー( ꗯ ・ᴗ・ )σ」的なタイムラインが更新されます。
それを見て、リンクから飛んできてくれるんだね。おかげさまで、一度マガジンを購入いただいた方は、この有料記事も追加料金なしでご覧いただけます。
そう考えると、この継続って自分だけのもんじゃないんだよね。既に何百本買われてるのか知らないけど、同時に全員に通知が行くわけだからnoteを引退していない限りは、ずっと届いている。
より、多くの人により、新しく適切な学びと気付きを。そう考えて更新していくうちに、難しいイエローラベルも楽しみながら更新ができるようになったよ。
ここ最近の方も、これから出会う方も、1年以上ご覧いただいてる方も、平等に記事を通じてお伝えできるものがあるのであれば、「私の苦労」なんてマジで自分の都合でしかないんだな。
事情があったり、疲れてしまったりで、noteを離れていく人もいるかもしれない。
でも、1年経った時に「クロサキはまだ更新しているのか…」と思っていただけることで、何かを感じてもらえれば嬉しいし、これ自体が「利他」であって、実はビジネスにおいても必ず必要なものだと思っています。
ただ、継続をするだけじゃない。続けていくことには"理由"がある。
収益であっても、ビジネス観念であっても、資格的な学びであっても、恋愛座学であっても。
「やる」と決めて、明確に継続をしていくことで、必ず伝わることがあるし、広がっていく。
それがうまくいくきっかけになるのであれば、「自分中心」の考えから「利他」へのシフトしただけのことだと思っていて、結果的には本質は変わらない。
周りにも良くなってもらいつつ、自分も良くなって行かなければビジネスだってプライベートだって成立しないよね。
今回は、そんな「利他」から学べるお話をお送りしていきます。ご覧いただくことで、もしあなたが今行き詰まっていて、打破できるきっかけになれば幸いです。
有料ゾーンに入る前に、単品記事以外に"有料マガジン"をオススメしています。とってもお得ですのでぜひご検討ください。
(マガジンラインナップ)
・収益化について。
・noteの楽しみ方。
・時間の無駄。
・価格設計。
・売れ続ける不変の法則。
・記事購入後の楽しみ方。
・有料記事の属性。
・差別優位性。
・攻めと守り。
・出すほどに売れる"仕組み"作り。
・”売れている人から学ぶ”分かりやすい理由とは?
・"伸び悩む"その前に知っておくこと。
・"noteの収益化"はいつ"自動化"するのか。
・"ズレる構造"と伝わらない言葉。
・"初志貫徹"と遠のく"note収益化"とは?
・"解決力が高い"ことで記事が売れない説を聞いてみない?
・”利他”から学ぶ、”自分中心”との違いと、ビジネスの成功について。🆕
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全部ついてるし、以下続刊。
単品記事販売実績は累計1,000以上、
マガジンも三桁突破の実績があります。
ぜひご検討の上、よければ続きをご覧下さい。
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