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【第一印象】ブランディングのお話。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

今回はテーマ『第一印象』の第三回。
"ブランディング"についてお話ししていくよ。

第一回はシンプルに見た目。
第二回はビジネスの印象。
第三回はブランディングイメージ。

と言う形でお送りしています。

本題はここから。


"
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さて今回は"ブランディング"
言ってはいるものの、
別にそんな難しい話はしないよ。

あくまで『第一印象』の話なので、
そこに置き換えて、
うまく考えてくれたら、それでいい。


わかりやすいお話を挙げてみよう。
例えば、ハイブランドだよね。

・CHANEL
・LOUIS VUITTON
・Christian Dior
・HERMES
・BVLGARI

などなど、大体誰も耳にしたことがあるハイブランドたち。


大阪には"心斎橋"ってエリアがあるんだけど、
大阪市内の中でも都心部だね。

ここには"御堂筋"と呼ばれる
大阪市を縦に通る大動脈的道路がある。

知ってる人も多いと思うけど、
この心斎橋エリアは特に
ハイブランド店舗が立ち並ぶ高級ゾーンなんだよ。

"TESLA""Apple"なんかもあるね。


あんまり価格とかわからないけど、ここに店を出そうと思ったら、毎月の維持費だけでもとてつもない金額になる訳で。

それでも置く。

一等地に店舗がある。
こういったものを買いに来る人は、
"心斎橋に行く"んじゃなくて、
"この店に行く"という感覚で都会にやってくる。


【商品=目的】

「シャネルのついでにヴィトン行く?」

とはなんでしょ。

仮にいたとしても、
別に買いに来る訳じゃなく、
下調べとか、ただ見に来てるだけ。

いや、そもそもただ見に来るところでもない。
来る以上は、その見込み客とも言えるね。

単純"ブランド品"が欲しいなら
路地街にあるブランドショップやドンキに行けばいい訳で。


この相応の格式。
一般個人には、手をつけられないような
費用をかけてその場に店を置く。

それこそが、まさにブランドとしての『第一印象』
になるわけだよね。

それじゃあ、ここからが本題。
何故ブランディングにここまでするのか。

これらから学べるところを落とし込んでいこう。
ぜひご覧ください。

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