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【サプリメントアフィリ編】もう迷わない!KWがスルスル出てくるロングKW無限∞思考法

※2023年11月11日土曜日11:59までセール価格3,000円で販売中です。
→2023年11月11日土曜日12:00から通常価格5,000円での販売となります。
(2023年11月11日12:00追記:通常価格へ移行いたしました。)

プロデューサー「すぎ」が誇る「無限∞KW選定思考法~サプリメントアフィリ編~」があなたのキーワード選定に革命をもたらします。

どうも、制作担当「私」です。

突然ですが、すぎはやりすぎです。

普通こういうプロ同士のコラボnoteって相手を褒め倒すのがお作法だと聞いたのですが、代わりに今日は「すぎ」を徹底的に根性入れて悪く言ってみたいと思います

まず普通にプロの目(私)からみて
・情報出しすぎ
・(プロから見れば)業歴浅すぎ
・人様に無料で情報出しすぎ
・エセコンサルなぎ倒しすぎ

です。

これにより何が起きているか。

業界内での賛否両論(笑)。

特にインフォ業界は、すぎ個人がどうこうというより、こうした人がいるのはどうしても目の上のたんこぶのように思っているかもしれません。

そしてそんな「すぎ」、またやりました。

サプリのアフィリでロングテールKW無限生成する方法をnoteで販売する

と言い出した、と。

弊社の従業員から聞いた私もさすがにクリビツテンギョー。

そして聞いてみるとまあ~SEOコンテンツマーケティングの現場※要するにサイトを作るのにウン百万、記事は1記事の予算がウン万円など、ちゃんと予算かけているタイプの案件を扱う現場)でも普通に通じる段取りでした。

まあ、これを出すというのは「すぎ」のもうひとつの「やりすぎ」が原因なのでしょう。

すぎ、人にギブしすぎ。
良いことだと思ったらすぐ情報提供しすぎ。

あと、(業歴20年以上の私から見ても)勉強しすぎ。

メシどき風呂どき散歩どき。
涼しい顔しながら、あらゆる時間で努力と勉強とギブを考え続けていないと、ちょっとここまでは到達しません。

ということで・・・そんなすぎの緻密な計算式を紐解き、今回あなた様に軽快なトークと小気味良いジョークでnote本編をお送りしていくのは私。

  • Webマーケティング歴20年以上!

  • アフィリエイト歴15年以上!

  • セミナー講師経験多数!



受託でSEO記事の執筆やSEOコンサルティングを法人様から請け負う制作会社で代表をしております「私」がお届けします。

これは言ってしまえば「ロングKW無限∞思考法」という、まさに金脈を掘り当てるための地図でありソナーであり、コンパスでもあるのです。

少なくとも、今までの「KWが全然出てこないな~」という苦労は笑い話に変わります

少なくとも1番、2番については夢のような話ではありません。それは確かな実績に基づいた、確固たる方法論です。

KW選定で挫折した経験のあるブロガーにこそ見て欲しい。
そして「私」的には、できれば同業には(ライバル増えて困るから)あんまり見てほしくない。

※プロのSEO屋はもっと違う方法とか、高級な機械とか使ってんだろ!?っていう人がいると思いますが、半分正解、半分間違いです。

プロでもジャンルによっては、普通に今回の方式に近いやり方でKWを出したりします。少なくともツールでの解析が難しいジャンルになってくると、最後に勝つのは今回ご紹介する仕組みだったりするわけですね。

では本編。

サプリアフィリエイトが難しい理由を考察してみた

サプリアフィリエイト、難しいですよね。

何が難しいかというと、その一つに大手企業の強さがあります。

①大手が強すぎる問題

これは非常に厳しい現実です。

大手企業は法人ドメインや10年以上もの歴史を持つドメインなどを持っています。これらは素人や個人レベルではなかなか太刀打ちできませんよね。

また、SEOコンサルタントやプロのライター、デザイナーなどを抱えているため、大手に対抗するのは至難の技と言えます。

普通に考えて、プロのSEOコンサルが入り、ライターもプロが入り、デザイナーさんやらプログラマーさんが入っている法人ドメインのブログと一般のWordpress個人ブログ。どっちが勝つか?といえば残念ながら、ビッグKWについては法人の圧勝です。

※余談ですが、私たちのような商売をしていると結構「〇〇というサプリの会社さん公式メディアということでSEOメディアを立ち上げるので、1記事〇〇円払うから絶対に既存の法人メディアをブチ抜ける記事を作って!」という無茶振りが来たりします。私はムリだと思ったら断りますが、かなりブラックな方法で取り掛かる会社さんもいるとかいないとか・・・

②薬機法&YMYLで検索結果から飛びやすい

さらに、サプリメント関連のアフィリエイトでは薬機法やYMYL(YourMoneyorYourLife)というGoogleのガイドラインにより、検索結果から飛ばされやすいという問題もあります。

私が知る限りでも、プロの運営者でも飛ばされるときは飛ばされる、と開き直って運営しているケースも少なくありません。

③結果的に訴求よりも集客KWの選定でコケる人が多い

そして、一番の問題はキーワードの選定です。

サプリメントには多くの商品名がありますし、法令やルールにより効果を明示的に言いづらい場合もあります。

そのため、適切なキーワードを選ぶのは一筋縄ではいきません。

それが原因でお宝キーワードにたどり着けず、結果として成功しきれないケースが多いのです。

サプリ系KWを用いた、無限キーワード戦略の構築について

まず、準備として必要な材料を集めましょう。

これから私たちが作り出すキーワードは、

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