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サマンサタバサも、エシカルブランドを立ち上げ。
学生時代にとてもお世話になったブランド、サマンサタバサからついに、エシカルなファッションを提案するラインが登場。
とっても大好きなモデルのみっこさんがアンバサダーとして、これまでとがらっとかわったグリーンが似合う自然派、オーガニック・エシカルなイメージで登場しています。
ちょっと前だとステラ・マッカートニーなど、海外のブランドの多くがエシカルを提案してきて、最近ようやっと日本にもその文化が到来。
とても興味深いですね。
エシカル、サステナブルという言葉は以前から政府に提案されてきましたが、このコロナ需要の期間にぐぐっとその認知度が上がった体感があります。
それぐらい、新型コロナウイルスの到来が、わたしたちが環境のこと、この地球のこと、これから生まれてくる子供達の未来、日本の未来のことを考えるきっかけになったということでしょう。
コロナウイルスによって、それだけ意識が高まったということは、本当に良かったですし、私たしがこれから生きていく未来にも、環境のことを少しでも考えたブランドを選択できるといいなと思いました。
本日はここまで。
おつきあいいただきありがとうございました。
黒田直子でした。