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【プチ・マネタイズを応援!】くろめがの「ブラック」編集室

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せっかくnoteを書くのなら、ちょっとでいいから収益を増やしてみたい…!という方にむけたマガジンです。有料コンテンツの作り方や売り方はもちろん、スキやフォローの増やし方のちょっと…
追い課金なし・払いきり!あとは毎月いい感じの記事が増えていきます^^「書いて」「ちょっと収益化」し…
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#note初心者

「まずリサーチ」は禁止!noteでプチマネタイズしたい人が、まず最初にやってほしいこと

note沼からこんにちは〜☆ 編集者のくろめがです! 今回はずばり「マネタイズ」について掘り下げちゃいます。 やる気になったものの、プチマネタイズってなにをやればいいの〜?と考えたとき、多くの方が最初に思いつくのが「市場のリサーチ」だと思います。 だいたいどの商材やさんのコンテンツを見ても「稼ぎたいなら徹底的なリサーチを!」とうながされるのが一般的です。 リサーチが大事だぁ〜? んなこたぁわかっとるんじゃ…! でも、ちょっとお聞きしたいのですが、これまで日記とかエッ

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【有料/無料でポイントは違う!】記事を買ってもらうためのリード文を大解説!

note沼からこんにちは〜 編集者のくろめがです。 みなさん有料note書いてますか? 売れてますか? え?もっと売れる方法が知りたいって? うんうん、せっかく時間も精神力も使って書いたことだし、ゆるくやってるとはいえ、もっとたくさん売れたらうれしいですよね。 じゃあ、noteを読んでもらうために、絶対に欠かせないものがあるのは知ってますか? ・サムネイル ・タイトル ・リード分(導入文) ↑なんだけど、これをわたしはぜんぶまとめて「三種の神器」って呼んでます笑

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【有料note】書いたけど売れない人、ちゃんと「販促」してますか?

note沼からこんにちはー! 編集者のくろめがです。 有料記事書いた! リリースした! でもぜんぜん売れなかった…チーン となったことある人、挙手してください。 はい、怒らないから、正直にね。 …ということで、今回は有料記事を売るときに欠かせない「販促」についてちょっと考えてみようと思います。 ひとりでやってるとピンとこないかもしれませんが、たとえば出版社で本を作って売るときって 本そのものを作る人→編集 本を周知して実際に売る人→営業 なんですよね。 それぞれ

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【note初心者でも外さない!】エッセイでいい感じにマネタイズする方法を解説!

note沼からこんにちは〜☆ 編集者のくろめがです! noteってエッセイを書く方が多いですよね。 いろんな方の私生活や頭の中をちょっとずつのぞき見できるので、わたしはけっこう好きです♡ が、一方で「マネタイズ」には結びつきにくい…みたいな印象もあります。 実際問題、一般人がエッセイでマネタイズするのはなかなか難しいのではないかな〜…とわたしも思います。 このアカウントでもたまにエッセイ(もどき)をアップしますが、やっぱりいつもの投稿とはスキの勢いがぜ〜んぜん違いま

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【価格はどうする?文字数は?】初心者が最初に作るべき有料コンテンツを伝授!

note沼からこんにちは〜☆ 編集者のくろめがです! noteで「プチマネタイズ」をするときに必要なのは…? そう、1に有料コンテンツ、2に有料コンテンツ、3・4がなくても5に有料コンテンツですね!笑 やる気が出てきて、「よーし!わたしも有料note書くぞ〜!!」となったとき、初心者の方がまず気になるのはこのあたりではないでしょうか…? 「どのくらいのボリューム感の記事を作ったらいい?」 「価格設定ってどうする…?」 「自信も実績もないし、とりあえず安いのから作ろっか

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