伝えるべきことはないかのアンテナ
生徒と話せる機会は1日の中で限られている。「あぁ、あれきいとけば良かった・伝えれば良かった」と思うことが今日あった。
誰に何を聞きたいのか、伝えたいのかを生徒に会う5分前に整理しておく。生徒とコミュニケーションを取る機会を作り、忘れないようにしておく。これを習慣にしておけば、きめ細かい指導ができると感じた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
生徒と話せる機会は1日の中で限られている。「あぁ、あれきいとけば良かった・伝えれば良かった」と思うことが今日あった。
誰に何を聞きたいのか、伝えたいのかを生徒に会う5分前に整理しておく。生徒とコミュニケーションを取る機会を作り、忘れないようにしておく。これを習慣にしておけば、きめ細かい指導ができると感じた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?