バイオハザードレジスタンスMM装備が揃ったので各種数値検証しました
こんにちは、かつまたです。
バイオハザードレジスタンス ジル・バレンタインの追加と共にマスターマインドの装備も増えましたので、検証noteを作ります。
強靱な皮膚1〜3:コスト3.5.7
クリーチャーの体力上限がわずかに増加/増加/大幅に増加する
正確な検証は出来なかったですが
1.09倍・1.15倍・1.21倍になっています
感染性ガス缶1〜3:コスト2.4.6
クリーチャーによる感染度の上昇率がわずかに増加/増加/大幅に増加する
以下の検証は、各装備を装備して感染範囲内にサバイバーを入れた時のものになります
他の検証結果から踏まえて
1.09倍・1.15倍・1.21倍になっているのではないかと思います
鋭い爪1〜3:コスト3.5.7
クリーチャーにの攻撃力がわずかに上昇/上昇/大幅に上昇する
以下の検証は、ゾンビのひっかきに各装備をしたものです
1.09倍・1.15倍・1.21倍になっています
猛毒の爪:コスト5
クリーチャーの攻撃力と感染度の上昇量がわずかに上昇する
こちらの装備は攻撃力感染度共に1.09倍になっていると思います
たくましい足:コスト5
クリーチャーの移動速度が上昇する
以下の検証は、ダウンタウンの入り口から次の部屋の直線ルートを計測したものになります
ちょっとだけ速くなってる気がする。。。
血だらけの牙1.2:コスト2.5
クリーチャーによる噛みつき攻撃が成功すると体力がわずかに/大きく回復する
血だらけの牙1は35回復
血だらけの牙2は87回復
血だらけの牙1.2で122回復になります
強化脳1~3:コスト2.3.4
クリーチャーが行動可能になるまでの時間がわずかに短縮/短縮/大幅に短縮する
研究者の頭脳:コスト10
クリーチャーの移動速度と体力の上限値が上昇する
こちらも単純に強靱な皮膚とたくましい足の効果を合わせたものになります
軍用爆薬1~3:コスト3.5.7
トラップによるダメージがわずかに増加/増加/大幅に増加する
以下の検証は、ジャニの真下に置いて起爆したものになります
基礎ダメージは500のはずなので倍率表から考えると
1.09倍(535)・1.15倍(575)・1.21倍(605)なので爆薬2が一番理論値出せてるっぽい
鋼の感圧板1~3:コスト2.3.4
トラップの耐久度がわずかに上昇/上昇/大幅に上昇し、マーティンのスキル「爆発処理班」によるトラップ解体時間もわずかに上昇/上昇/大幅に上昇させる
高機能マテリアル:コスト5
トラップによるダメージと耐久度がわずかにし、マーティンのスキル「爆発処理班」によるトラップ解体時間もわずかに上昇する
カモフラージュ塗料:コスト3
サバイバーのトラップ検知範囲を縮める、トラップを発見されにくくする
インダクタ1~3:コスト2.4.6
トラップの設置時間がわずかに短縮/短縮/大幅に短縮する
以下の検証は、強化爆弾を設置して起爆ボタンが出るまでの時間です
1.09倍・1.15倍・1.21倍の法則に当てはまるかは不明です
軽量マテリアル:コスト10
トラップの配置時間が短縮し、トラップによるダメージも増加する
1.15倍になってると思います
ヒューズ1~3:コスト2.4.6
監視カメラの耐久度がわずかに上昇/上昇/大幅に上昇する
1.09倍・1.15倍・1.21倍の法則に当てはまってる気がします
バッテリー1~3:コスト1.3.5
銃器の使用可能時間がわずかに増加/増加/大幅に増加する
以下の検証はただの検証
1.09倍・1.15倍・1.21倍の法則で説明できない。。。
拡張マガジンライフル:コスト3
ライフル/強化ライフルの最大装填数がわずかに増加する
ライフル、強化ライフルが各2発づつ増える
ショックアブソーバー1〜3
攻撃された際の監視カメラの操作不能時間をわずかに緩和させる
大口径バレル1〜3:コスト3.5.7
銃器によるダメージがわずかに増加/増加/大幅に増加する
1.09倍・1.15倍・1.21倍の法則で説明できるやつ
強化フレーム:コスト4
ライフルの最大装填数と使用可能時間がわずかに増加する
強化ベアリング:コスト3
監視カメラの回転速度が上昇する
冷却ファン1〜3:1.2.3
無効化された監視カメラの自動修復がわずかに短縮する
ドラムマガジン:コスト4
マシンガンの最大装填数がわずかに増加する
ジャイロスコープ:10
攻撃された際の監視カメラ操作を強化し、銃器によるダメージも増加する
頑丈な掛け金1〜3:コスト2.4.6
ロックされたドアの耐久度がわずかに上昇/上昇/大幅に上昇する
電気ケーブル1〜3:コスト1.2.3
E.I.Sの起動速度がわずかに上昇する/上昇する/大幅に上昇する
高性能プロセッサ1〜3:コスト2.4.6
E.I.Sのクールダウン時間がわずかに上昇する/上昇する/大幅に上昇する
バイオコンデンサ1〜3:コスト2.4.6
アルティメットスキルの効果時間がわずかに増加/増加/大幅に上昇する
システム開発ログ1〜3:コスト2.4.6
アルティメットスキルのダメージがわずかに増加/増加/大幅に上昇する
光ケーブル:コスト3
E.I.Sの軌道速度がわずかに上昇し、クールダウン時間がわずかに短縮する
小型リアクター:5
バイオエネルギーの回復速度が上昇する
防弾ガラス1〜3:コスト2.4.6
バイオコアの最大耐久力がわずかに上昇/上昇/大幅に上昇する
防御強化ウィルス1〜3:コスト2.4.6
クリーチャーのスレイブ化時に受けるダメージをわずかに軽減/軽減/大幅に軽減する
コントロールグローブ:コスト9
アルティメットスキルによるダメージと発動効果時間が増加する