保険として買ったパソコンがぶっ壊れました。(後編)
前回のつづき。
……180日保証の対象にならないなら、そりゃもう不運だったと思って諦めるけど、乱暴に扱ってたでも無いし、一日中使ってるでも無い。
いや、違うの。『180日保証』のことに、全然触れられて無い処が不安で、再度問い合わせ。180日保証付きで購入した旨と、もし、有償修理となった際、拒否出来るのか? と、ゴミ(……なんて乱暴な単語は使ってません)になった商品は廃棄してくれるのか? を。(送料掛けてゴミ返されたくないもん)
その点の再確認メッセージをAmazon経由で送ると、『パソコン送って下さい』と言う。※いや、文言はもっと丁寧だけどさ。
なんか押し問答みたいになっちゃって、申し訳ないかな? と思うも『180日保証の件、有償修理の際、中止、廃棄出来るのか? 回答頂けなければ送れない』旨メッセージしました。ちょっとカチンと来ちゃったんだ。※金が掛かるかもでは無くて、随分短期間でイカれたことにね。
すると直ぐに返信が来て、有償修理になった際は前以って連絡する、廃棄は出来ないので、そのまま返す、今まで聞いた話で、有償になることは無いと思われます……とのことなので、梱包して送りました。まぁ、一週間くらいはかかるかな? と思うも、送った翌日帰ってきました。
「え? もしかして送り先間違えた? 受け取り拒否?」
と、頭の中『え?』が一杯、届いた箱はパソコン屋さんの名前が入ってるから……間違いない相手先に届いたんだよね? ってことは、『お手上げか?!』もうね、肩を落として開梱。私が梱包した箱ごと出てきて、更に肩を落としたんですが、一緒に入ってた『修理/返品依頼・対応書』によると問題内容の欄に『システム(OS)不具合』修理内容『OS 再インストール』とだけ有りました。オバさん、何が原因だったのか判らないんだけど(笑)ま、不具合は分かるんだけど、もし……もしね、私の扱いになんか問題あらば、教えて♥って、メッセージしたものか迷ってるの。
てかさ、こう言う修理の時って、パソコン内容一旦削除してから……って、尋常では無い話(空想小説しかも男×男)が入ってる訳で、凄く有り難いんだけど、帰って来て、また使い出すのに半日も掛かっちゃった。
一番難儀したのが、テキストエディタの共有でさ、『あれ? どうやったっけ?』と悩む悩む。クラウドと言うので共有するんですかね(笑)いじくってて出来たけど判らない。もう同じこと出来ない(笑)
またこんなことがあれば、同じ行動して『あれ? 出来てたんだけどなぁ……』と、やるんだろうな、オバさん。
テキストエディタの設定も、ダッシュが横向きになっちゃうのとかが直せ無くて、30分は首をひねったのよ(笑)これも弄くりまわしてて出来たけど……こういうのが故障させる原因だったらと、先が思いやられるよね。もう壊れないでと祈るばかりです。
※はい、5月にお釈迦になりました(笑)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?