小学生J!
公文式青葉台駅前教室の坂本です。
届きました!
ファイル!
小学生でJ教材に進んだ生徒さんに研究会からのプレゼント!
今回は3名。
小3、小6、小6の3名。
ファイルの中にメダルがついたキーホルダーが入っています。渡すと、とても喜んでくれ、次の来室の時、カバンにつけてきてくれます。
生徒を賢くしたい!
将来選択できるようにしっかりと学力をつけて送り出したい、そう思い、目標としているものがあります。
幼児優秀児育成
小学生J!
最終教材終了
小学生Jというのは、小学生のうちに、J教材、高校の教材に進んだ生徒さんのことです。
小学生でJ教材に進んだ生徒は、大きく力をつけていきます。
毎日の学習を続けること、難しい問題に立ち向かう精神力がつきます。
とはいうものの、本当にご家庭のサポートがなければ継続できません。
学習を先取りして学ぶことで学力が大きく向上します。
公文は自学自習なので、自分で考えて答えを導き出していきます。
学習が進んだ生徒もみんな苦しいことも多くあります。
プリントがグシャグシャでかえってきたり、白紙だったり笑笑
消しゴムで消して破けているのをセロテープでなおしたり。
小学6年生はあと少しで中学生です。
中学に入って、内申点をしっかりと取るためにも、クモンで先取り学習をして、学力の貯金をしてほしい、そう考えています。
今回このファイルを渡す生徒さんの1人は地方から引っ越しをして、転入してきた生徒さんです。
新しい環境になって、私の教室に来て約1年、3教科学習でがんばっています。
保護者に厳しいこともお伝えしましたが、彼の頑張りは本当に素晴らしいと日々思っています。3学年先のオブジェをお渡しした時は、保護者がハグをしました!と報告を受けました。家族で喜んでくれて本当に嬉しいです。
次なる小学生Jを育てる為にも私自身学んでいこうと思いました。
足し算カードは保護者に手伝ってもらうことにしました笑笑 私が作ろうとするとさっぱり出来上がりません笑
最後まで読んで頂きありがとうございました。