#木枯らしとルージュ 🍂💄 〜 kyon4 〜
売れた。
アイドルという 枠を超えて。
#木枯しに抱かれて 27.9万枚 86.11.19
オリコンでは首位は、逃したものの、#ザ_ベストテン、#歌のトップテン で1位を 獲得。
作曲は、#スターダストメモリー を手掛けた、アルフィーの #高見沢俊彦 。
#水のルージュ 18.7万枚 87.2.25
売れた後が 非常に大事で、見事 踏み止まった楽曲が、水のルージュ。
春先でのピンクをまとう 小泉今日子に 心を奪われた方も多いのでは?
#水のルージュ (12インチ)4.8万枚 87.5.1
こちら、12インチシングルも ためらうことなく、発売する。
#スマイル_アゲイン 15.3万枚 87.7.1
#川村真澄 作詞。
間奏で、小泉今日子がオカリナだか 演奏するのが 印象的だった。
#キスを止めないで 12.6万枚 87.10.21
#野村義男 作曲。
そう知ると、ヨっちゃん やるな 😁
メロディーの 流れが、気持ち良い。
#GOOD MORNING_CALL 17.0万枚
88.3.9
#小室哲哉 作曲。
小室哲哉が 書くと、こうなるのかと、小泉今日子のキュートさを引き出し、唸らした。
#怪盗ルビイ 13.4万枚 88.10.26
#大滝詠一 作曲。
こうして、名だたるミュージシャンに 楽曲を提供してもらうのが、大事だと 改めて思った。
#Fade Out 10.5万枚 89.5.10
#近田春夫 作曲。
普通は、シングルでは切らないだろう楽曲も 小泉今日子は 発表した。
こうして、色んな楽曲に挑戦しだした 小泉今日子。
いわゆる 第2次黄金期の幕開けが始まったのだ。
ー つづく ー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?