見出し画像

2020年に向けて


輪投げを使って実験をした話がある

Aチームは確実に入る距離から投げる


Bチームは二回に一回は入る距離から投げる

Cチームはおそらく入らない遠い距離から投げてトライする

どのチームが一番モチベーションが高く成長することが出来たのか

Aチームは近すぎて失敗がない


Cチームは結果がでなくてあきらめる


心地よい達成感と成功体験の詰めるBチームが一番成長する

目標は高く持つのも大事だが適正な目標を決めることが一番大事である

キャストたちに売上目標を決めさせる際ここの部分を良く考える

『今月100%の確率で達成出来る数字はいくら?』

『100万円です』

『では90%の確率で達成出来る数字はいくら?』

『120万円です』

『では80%だと?』

という感じで聞いていく

私の考える適正な目標は

『達成確率60%』

1ヶ月間本気で仕事を考えて頑張り

達成した際の達成感

出来なくてもトライしたという充実感がマッチするのがこの60%という数字ではないでしょうか?

あと2日で新しい年が始まり

1億円プレイヤーのホストも売上10万円の新人もまた年間の売上が0にリセットされる

2020年を充実したものにするためにも適正な目標設定をしてみて欲しい!!

私の組織からは何人が1億円を目指しますと言ってくれるのか楽しみだ。

無謀と見るか冒険と見るか
限界と見るかチャレンジと見るか
失敗を恐れるか可能性を追い求めるか

君たちは2020年なにものになりますか!?

若者たちに火をつける❗️

モチベーション着火マン🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?