マガジンのカバー画像

格ゲー話題

10
運営しているクリエイター

#GBVSR

【GBVSR】ゼタ視点 ウーノ対策【1.50】

注意事項浅瀬攻略なのでガチなのは動画見たほうがいいです。

距離別対策近距離

得意な間合いや動きも似ていて、「先に触ったほうが主導権を握る」のも同じ。

ゼタ側はUアビリティを交えた爆発力が持ち味。1回の読み勝ちリターンを出来るだけ上げていきたい。

固め。

基本はダッシュLから、様子見/下がり/投げ択を迫る。

画面端が近い場合、何かしら当てさえすればゲージ消費でそこそこダメージが取れる。

もっとみる

【GBVSR】ゼタの調整記録、コンボパーツなど【1.50】


ソース:公式パッチノート

共通調整ダッシュL

ダッシュの後半部分のみ、近距離立ちでキャンセル可能とし、
全キャラクター「ダッシュ→近距離立ち」の連続技を可能にしました。

連続技の始動に使用した際に「70%」の連続技補正が入るようにしました。

連続技補正とは連続技中に発生するダメージ補正です。

2発目までの技のダメージは100%ですが、3発目以降につないだ技のダメージは70%となります。

もっとみる

【GBVSR】ルシファー2日目【ルシファー】


立ち回り遠距離

弾の撃ち合いはやりたくない。ダッシュとLイブリースで前に出てラインを上げよう。
Lイブリースは垂直J、避けなどで対応されるが、その間にラインを上げられるならヨシ! ブレードレベルも上がるからヨシ!
Hテセラは弾撃ちに意識が行った相手に、1回だけ使う奇襲技と考える方が良さげ。誘われて2H打たれたら相手が上手かった。逆にガードかヒットしたらそのまま攻めていこう。

中距離

5Mは

もっとみる

【GBVSR】ルシファー1日目【ルシファー】


技性能イブリース(236)

弾。
L:発生20Fの多段弾。けっこう判定が大きく、端まで飛ぶ。出てしまえば強い。
M:発生20Fの多段弾。射程は短いが、範囲が広めでガードさせて有利。固めで使いたい。画面端でのコンボパーツ。
H:発生49Fの多段弾。起き攻めで重ねる用。多分強い。
U:Lの速度でMの性能。コンボの繋ぎに使えそう。地上食らい相手なら前ジャンプJUで拾える?

ポースポロス(623)

もっとみる