KTY

VRでTRPGをしています D&Dが好き

KTY

VRでTRPGをしています D&Dが好き

最近の記事

【VRTRPG】D&D「ドラゴン金貨」キャンペーン②

前回:【VRTRPG】D&D「ドラゴン金貨」キャンペーン① 第2話 大口亭の大穴の中から出てきたのはトロルでした スタージ数匹とトロルとの戦闘 身動きが取れなくても、頭上を飛んでいるスタージにマジックミサイルは打てる、マジミサはいいぞ トロルは大口亭のマスターがクリティカルを出したので、一撃で穴に沈んでいきました。 その後、みんなの戦いっぷり(?)を見ていた怪しいおじさんから、人探しをして欲しいとの依頼 友人のイケメンが行方不明なので探して欲しいとのこと、報酬の金額

    • 【VRTRPG】D&D「ドラゴン金貨」キャンペーン①

      ハイエルフのウィザードで参加しました。仲間はハーフリングのローグ、ドラゴンボーンのドルイド、アーラコクラのパラディンです。 説明&キャラ作成回 初回は、物語の舞台となるウォーターディープの説明 ウィザードとローグがウォーターディープ市民、ドルイドとパラディンは外からやって来たという設定に決まりました。 第0(おそらく)話 外から来た2人とウォーターディープ市民2人の出会いの回です。 ローグは大工ギルド、ウィザードは錬金術ギルドの仕事で街の外の村に行くことに、そこに旅

      • Resoniteでやったことまとめ(Resoniteサービス開始~2023/12)

        このnoteはResoniteアドベントカレンダー2023、14日目の記事です。 自己紹介KTYと申します。ResoniteではとらいばーるというVRTRPGコミュニティで主に活動しています。デザイン中心にものづくりが趣味です多分。 ▮ボドゲ喫茶かっこうの店舗作成みんなで相談しながら作ったプロトタイプを清書(綺麗に作り直す)して 細かい装飾やギミックなどはとらいばーるのdiscordで依頼したり、作成中にふらっと遊びに来た方にその場で頼んだり、自分で作ったり分担してなん

        • ResoniteでTRPGのシナリオ専用ワールド(ワールドではない)を作る

          このnoteはVRTRPG Advent Calendar 2023 11日の記事です Resoniteには個人インベントリがあるので、インベントリから画像なり3Dモデルなりをその場で出せるのですが、それはそれとして 普段は見えないようにワールドに設置しておいて、特定のタイミングで見せるようなギミックを中心に、専用のワールド(実際はオブジェクト)を作ってみました D&D用の3Dマップ※以下はD&D「ぶっ飛び!ミニマムダンジョンズ(占拠された地下道)」のマップです。これから

        • 【VRTRPG】D&D「ドラゴン金貨」キャンペーン②

        • 【VRTRPG】D&D「ドラゴン金貨」キャンペーン①

        • Resoniteでやったことまとめ(Resoniteサービス開始~2023/12)

        • ResoniteでTRPGのシナリオ専用ワールド(ワールドではない)を作る

        マガジン

        • resonite
          0本

        記事

          【Resonite】缶詰茶房 ろぽのつかみ取りパック 導入メモ

          2024.09.05:resoniteのアップデートで仕様変更されたものの更新 まずはこちらを迷わず購入しましょう アバターをインポートする通常のアバターと同じように、3Dモデル読み込み→アバタークリエイターでアバター化します。 わかりやすく解説してくださっている動画があるので、こちらを参考にしてください。 ▶『Resonite』のアバターアップロード方法はこれ! 設定をしていく前に、この段階で一度インベントリに保存しておくことをおすすめします。 アバターを掴んだまま、

          【Resonite】缶詰茶房 ろぽのつかみ取りパック 導入メモ

          【Resonite】PICO4でResonite

          ※この記事は「PICO4でNeos」を書き直したものです。 前提として、Resoniteでは現状PICO4に対応していません。ですのでOculusとして動作させる必要があります。 『記事を書いた人』はこちらの環境で問題なく動いています 1. 「Virtual Desktop」Pico版を導入 2. 「OculusRift」ソフトウェアインストール 3. SteamVRで起動 あったほうがいいもの・Bluetoothイヤホン、もしくはイヤホン端子と充電用のUSB Type

          【Resonite】PICO4でResonite

          Resoniteメモ「CheckBoxで出たり消えたりさせる」

          ・モデルのActiveのチェック切り替えを、LegacyUIのCheckBoxで制御します ・DevToolを使用します ・DevToolとインスペクターの使用方法はとりあえず今はNeosのwikiを見てください やり方インスペクターで出たり消えたりさせたいモデルのroot(階層の一番上)を開いておく DevToolTipのコンテキストメニュー →新規作成→オブジェクト→LegacyUI→Checkbox でCheckBoxを出す CheckBoxのrootも同じように

          Resoniteメモ「CheckBoxで出たり消えたりさせる」