- 運営しているクリエイター
記事一覧
#3 言いたいことを言ってるだけの世の中じゃ/『すべてがPRになる』
こんにちは。前回の更新からすっかり時間が空いてしまいました。予告していた「レピュテーション」はあまりに深く、考え始めると筆がなかなか進みませんでした。そんなわけで、テーマを変更してお送りします。今回は「ニュースのつくりかた」です。
君の言っていることはすべて正しいけど、面白くない
これは、博報堂が発行する雑誌『広告|恋する芸術と科学』2013年5月号のキャッチコピー。書店で目にした当時、僕
#2 他力本願のススメ/『すべてがPRになる』
―前回のおさらいと今回の目的―
こんにちは、かたぷるです。初回はPRの考え方の基本として“主語を周りに移す”ことをお伝えしました。その続きとなる今回は、この基本と密接に関連する「メディア」という概念を、自分なりに解きほぐしていきたいと思います。皆さんにとってメディアがどんな意味を持つのか。そして、どのように活かすことができるのか。身近な例も挙げながら考えていきましょう。
―自分の限界を知ると
#1 「自己PR」の呪縛を解きたい/『すべてがPRになる』
―自己紹介―
はじめまして。“かたぷる”こと片山 悠と申します。愛称は弾力感に富んだ肉体に由来しますが、詳しいお話はまた改めて…。現在は、フリマアプリ「メルカリ」などを展開する株式会社メルカリのPRグループで働いています。その前は総合PRエージェンシーにてPRプランナーとして地方自治体のお客さまを中心にサポートしてきました。新卒から一貫してPRという仕事に携わってきた人間です。
―noteを