見出し画像

【LINE公式アカウント】いいね♡チャレンジ♪


タイムライン投稿を使って

目標数の『いいね♡』を集めることにより、

来店促進の効果や新規集客が見込めます。


今回はタイムライン投稿を使って行う、

【いいね♡チャレンジ】のご紹介をいたします!

最後までお付き合いください♪


タイムライン投稿一例⇓

MRsalon タイムライン投稿

タイムラインはFacebookやTwitterなどの

ニュースフィールドに近い機能です。

『いいね♡』を押してもらうことにより、

LINE公式アカウントとお友達になっていない方々にも拡散され、

新規のお客様へもアプローチすることが可能です。

さらに、LINE公式アカウント登録画面のURLを記載することにより

新規のお客様からのお友達登録も見込めます。


また、メッセージ配信とは異なり

タイムラインは通知がいかないので

興味のある方にだけ見て頂けるのがメリットの一つでもあります♪


※注意点としては、下記の2点が挙げられます。

①目標のいいね♡数の設定が低すぎたり、高すぎたりすると拡散効果が低くなる。

→低すぎると投稿直後に達成してしまう。

→高すぎると目標達成ができなくなってしまう。

②タイムラインをチェックしないお客様が多い店舗様の場合、店頭での声掛けなどで周知をしないと、多くの方に気づいてもらえない可能性がある。


目標の『いいね♡』数を達成したら、

お友達の皆さまにクーポン配信することにより

ゲーム感覚で応援・参加することができるので、

参加へのハードルが低くなります。

さらにクーポンを獲得することで

「せっかくクーポンあるし、いってみようかな。」

という心理になりやすく、来店促進へと繋げる事ができるのです♪


是非ご活用ください♡

#LINE公式アカウント
#みんなのLINEビジネス