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個人発信者がいかにファンを増やすか

こんにちは、Yukoです☺
皆さん、いかがお過ごしですか?

先日、高校の友人に会ってきました!
結婚式以来だから、、
なんと8年ぶり!!

なんだか会う前はドキドキしました(笑)
でも会った瞬間、気持ちは高校生へ😂
まだまだ話したくて時間が足りませんでした⌛

そんな中、友人の話題の中に出てきた
「推し」の存在。
普段はクールな彼女が熱く語っていたのが印象的でした!


「推しのお陰で頑張れる」
「こんなに自分にエネルギーがあったなんて」
「人生が豊かになった」
そんな言葉がたくさん聞けて、
改めて「推し」のパワーはすごいな、、と🫢

「推し」の応援に韓国まで行ってきたみたいだし、
充実していて何より✨


そしてここからが今回のテーマ💡

個人が情報発信で稼いでいくには、
いかにファンを生み出すか。
いかにリピーターになってもらうか。

とにかくこれは非常に重要で
これさえ考えておけば、
センスとか才能とか関係なしに
結果を出せるようになるよ!というお話です。

私たちのような情報発信者は、
いわゆる「ファンビジネス」で
取られる戦略がメチャクチャ参考になります。

アイドル、芸人、ホスト、キャバ嬢、
ア二メや漫画などのキャラクター…
ざっと浮かぶだけでもこんなにいます。

まして今は情報過多時代
そんな時代にいかに差別化して、
ファン化していけるかが
非常に重要になってきます。

どれだけ良い情報提供をしていても
それが必要な人へ届かなければ
埋もれてしまうからです。

そんな時代に
・商品を売る
・ファンを増やす
・リピートしてもらう

【そのための戦略とは…?】


無料の段階で
価値提供しまくるんです。

無料のコンテンツを大量に置く事で
濃いファンを自動で大量に
生み出す事になります。

無料コンテンツなら、ハードル感じず、
手軽に見ていくことができます。
気付かないうちに、
その人の日常に入り込むことができます。

私の友人も「推し」の存在を知ったのは
YouTubeでした。
無料のコンテンツをきっかけに
段々と興味を持ち始め、
今では生活には欠かせない存在になっているんです。


こういうビジネスモデルに気付いてからというもの、
私自身も、「無料での価値提供」を
かなり意識してやっています。

これは断言できますが、
情報発信で成功できていない人の原因は、
そもそも「無料でのファン化が弱いこと」です。


売れない、ファンがつかない…と悩むなら、
無料でしっかり価値提供できているか?

ひとつの指標として、
「ここまで公開しちゃっていいんですか?」
この言葉を、お客さんからもらえるかどうかです。

ファン化さえできれば、ビジネスは無敵。

長期視点で戦っていけるように、
無料コンテンツでの
価値提供を積み上げていきましょう!


ちなみに私の「推し」は…
夫です😍爆


また次回お会いしましょう!
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!


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