見出し画像

AIとの会話を楽しみましょう!

こんにちは!売れる強みの専門家、小山弘樹です。


個人事業主向けのビジネスコーチングをしています。


昨日は私の継続プログラムである「売れる強みプロデュース」の受講生さん向けの勉強会でした。


月に1回開催していて、時間の合わない方は録画で視聴していただけます。


いつも和気藹々とした雰囲気でとても楽しい時間です。


毎回テーマを設定していて、基本的なことをしっかり抑えることが多いです。


同時に、私自身の知見もどんどんアップデートしているので、その内容をお伝えしています。


今日のテーマは「コンセプトの作り方」。


どストレートです^^。


もちろん本編の中でバッチリお伝えするのですが、それでも忘れてしまったり、実践する中で迷うこともあります。


そこで今日はコンセプトを作る基本的なプロセスを解説しました。


なんといっても重要なのは、AIを活用することです。


もう、使うのが当たり前ですよね。


メインの商品設計はもちろん、フロントセミナーやら無料特典やらライブローンチやら、ありとあらゆるところで活用できます。


ぶっちゃけ、AIを使いこなせる人とそうでない人では、ビジネスを組み立てるスピードが圧倒的に違います。


意外と「自分にはカンケーない」とか、「AIは苦手で、、、」とかおっしゃるコーチやカウンセラーの方が多いんですが、そんなこと言ってる場合じゃないです。


コンセプトを考える時も、自分の頭だけで考えるのとAIを使うのとでは質、量ともに圧倒的な違いがあります。


そしてもちろん、使い方にはさまざまな工夫が必要です。


なんか、人付き合いと似てるんですよね。


相手によって言い方を変えたり、話題によって得手不得手があるのでそれを気遣ったり、、、。


今日はその辺りを実際にAIを触りながら体感していただきました。


参加された方からは、


・いい感じのキーワードが出てきました


・今のコンセプトはどうも違う、、、と思っていたけど、使えそうなフレーズが見つかりました


・講座の内容まで考慮したコンセプトが出てきたので驚きました


・最後に〇〇するとは思いませんでした


などのご感想をいただきました。


こんな感じで継続的に学んでいただける場をこれからも提供していきます。


そしてAIの使い方についても色々試行錯誤しているので、これについてもまたどこかでお話ししたいと思います。

★1,000人以上がトライした性格タイプ別「売り方診断シート(無料)」はこちら!
↓↓↓
https://bit.ly/3XpKVLX


いいなと思ったら応援しよう!