わずか5坪の店に外国人が殺到 インバウンド戦略の成功例
現在日本では2020の五輪に向けて各社インバウンド戦略に力を入れているがなかなか成功していない現実です。そんななか渋谷の小さなコーヒーショップがロールモデルになっています。その名は「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフ コーヒーブリュワーズ、ALCB)」わずか5坪のお店です。海外メディアからも取材されています。なぜ成功したのかというとインスタグラムで英語発信をはじめ海外のコーヒーショップとの相互フォローなど積極的にコミュニケーションもとったそうです。インスタグラムはやはり写真が大事なので撮り方にもこだわったそうです。自分はマーケティングに興味があるのでこの記事を読んでとても勉強になりました。やはり発信することの大切さを再認識しました。工夫しながらお客さんにアピールして人気店になった成功のロールモデルなのでマーケティングについてもっと調べてみます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?