記事一覧
「カポックノット」というブランドの決意
しばらく体調不良でお休みしておりまして、久しぶりのnoteです!
(もう元気なので笑 皆様引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。)
以前こちらのnoteでもご紹介させていただいたブランド「カポックノット」ですが、今回リブランディングされ、新たなコレクションをリリースし、メディア/関係者向け展示会が行われるとお知らせいただいたので、お邪魔してきました!
カポックノットさんのブランドについておさら
「Web3」の実装で、買い物は「投票」である、から一歩進めて「投資」になるやもしれぬ。という話
あけましておめでとうございます。
今年もほっこりよろしくお願いします。
さて、新年早々、新しい時代の始まりを予感させるニュースが飛び交っておりますが、そんな中で今とくに話題の「Web3」とブランド・リテール、D2Cの在り方について、少し考えがまとまったのでシェアしたいと思います。相変わらず書き殴りの内容なので、読みづらかったらすみません。
===========================
Shopify 運用大全サポートサイト
皆様お待たせしました!
「shopify運用大全サポートサイト」がやっと形になりましたので、皆様にご案内させていただきます。
このサイトは、Shopify 運用大全を買ってくださった皆様に、末長くご愛顧いただけるよう、進化著しい「Shopify」の最新、書籍内の改訂情報や書籍の中に収まりきらなかった情報、また書籍を起点にレビューやディスカッションが行われたり、要望いただいた内容を追加コンテンツと
Shopify Unite 個人的最速まとめ
↑公式はこちら!
↑Shopify 最速の情報通 ノンスタ佐藤さんのツイート!
↑みんな大好きチョコおじのまとめ
チョコおじの最新レポート
■Sections Everywhere
・複数のテンプレート、セクション、ブロックをカスタマイズ画面から変更可能
https://twitter.com/jazzyslide/status/1409922603498672137?s=20
■メタフィ
D2C (ディートゥーシー)ってなんなん!?
と、聞かれることが多い・・・というかほぼ毎日聞かれるので、久しぶりに書いてみようと思います!河野です!
以前は、熱い思いを込めたnoteを投稿をしたりもしたものですが・・・
(もしまだ読まれていらっしゃらない方は、ぜひぜひお時間ございます時に読んでいただけますと嬉しく思います!)
最近は「D2C」もすっかりバズワード化して、「D2C」というワード自体がネガにもポジにも捉えられることが増えてきま
The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #004 「IWATETSU TEKKI 岩鉄鉄器」
みなさんこんにちわ。こんばんわ、おはようございます。河野です。
さてさて第4回はおうちの中に戻って、キッチン雑貨のDtoCを取り上げてみたいと思いますよ!
ステイホームが長くなって、自分の生活で一番変わったのは「料理」をめっちゃするようになったこと。
なぜか魚を捌くことと、肉を焼くことは得意だけれども、料理を作るとなると全然ダメ・・・という自分がこの一年で最もレベルアップしたのが料理!
(した、
The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #002 「KAPOK KNOT」
みなさんこんにちわ。こんばんわ。河野です。
第一回のLOGBOOKが多くの人に読んでもらえたようで感無量です!
(感想くださった皆様!ありがとうございます!)
紹介したいブランドが山のようにあるので、どれから紹介しよう・・・と迷うのですが、直近で出会いがあったものがやっぱり一番熱くメッセージを伝えられるし、いいなーと思っている今日この頃です。もしかすると気まぐれでめっちゃ昔に出会った海外のブランド
The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #001 「F. [éf]」
みなさんこんにちわ。河野です。
この noteでは僕含めたFRACTAのメンバーが、国内外問わず「気になった」ブランドを、ゆるりと、そして熱く、文章で取り上げさせていただきたいと思います。
DtoCと銘打っていますが、ここでは厳密には定義せず、日本全国津々浦々で、共感や感動、そして応援したいと思うブランドさんのご紹介していきたいと思いますので、皆さんぜひぜひ読んでいってくださいね!
第一回。タイ
Shopifyからのリリース最速まとめ(2020年9月29日)
こんにちは〜!Shopify エバンジェリストの河野です!
本日Shopifyから、ビッグなリリースがされました!
これはエバンジェリストとしてがんばらんと!というわけで、リリースされたニュースを最速でピックアップして解説させていただきます!
(2020年9月29日)
1.実店舗とネットショップを連携させるShopify POSを日本で提供開始Shopify POS、はじめて聞く方もいら
DtoC(D2C)について語るシリーズ
DtoC(D2C)*以降DtoC について、世の中に様々な誤解やバズワード的な内容などが飛び交っておりますので、ゆるゆるとこちらのnoteにて、私が考える「DtoC」について粛々と書き留めていきたいと思います。
昨晩、このお二人のツイートに触発され、自分もこのディスカッションに参加したい・・・!と思い立ってまとめましたのでなかなか雑な部分があるかと思いますが、常時アップデートしていきますので、ご
テレビ会議システム「zoom」のバーチャル背景の設定方法
zoomを利用する際に画面の背景を設定できる方法を掲載します。バーチャル背景とは
バーチャル背景機能を使用すると、Zoomミーティング中に背景として画像を表示することができます。この機能は、Zoomが人物と背景を見分けることができるよう、緑色の画面で照明が均一に当たっているときに最も効果的に働きます。
バーチャル背景の設定方法1.zoomを立ち上げ、メニューの「zoom.us」へ
2.「設定」
新型コロナウィルス対策でサービスの一部または全部を無償で提供しているありがたいサービス様一覧(2020/3/5更新)
*数が出揃ってきたので、まとめ直しました。2020/3/5
webサービス
新型コロナ対策でテレワーク支援、富士ソフトが「moreNOTE」を無償提供 - 週刊BCN+富士ソフトは2月27日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、テレワーク支援システム「moreNOTE」を無償提供すると発表www.weeklybcn.com
なぜShopifyエバンジェリストをやるのか
久しぶりにnoteを書くチャンスが!
というわけで、書きます。
「なぜ僕はShopifyエバンジェリストをやるのか」
最近はWBSで放送されたりで、Shopify の知名度がグッと上がり、みなさんからお問い合わせや質問を多くいただけるようになりました。嬉しい限り。
そんな中、先日ある友人からこんな質問をいただきました。
「Shopify エバンジェリストの仕事ってお金どれくらいもらえるんですか