特別区経験者の合格体験記⑱(区面接で内定を得た後の流れを教えてください)

私の場合を例に挙げますが、
どこも同じような流れで進むと思います。
 
①区面接後、内定について電話連絡があり、内定の書面をいただく
②内定をいただいた区の人事担当から、提出書類の連絡が届く
 
①の段階で、分からないことがあれば、
内定をいただいた区の人事担当に直接問い合わせて対応しましょう。
既に内定を得ていれば、色々と教えてくれるはずです。
 
また、在職者の場合、どの時点で会社に報告するか、
悩ましいところだと思います。
 
受験前に報告している人はほとんどいないと思いますので、
内定の書面をいただいたタイミングが1つの区切りになると思います。
 
内定の書面が手元に届いていない場合は、
内定が確定したとは言い切れない状態に置かれていますので、
正式な書面が到着するまで待った方がよいでしょう。
 
内定の電話連絡があってから、書面の発送まで、
各区の人事のタイミングで行われます。
必ずしも電話連絡からすぐに送るとは限らないようです。
 
人事担当に、ざっくりとした発送時期を確認してから、
退職に向けたスケジュールを組み、対応を進めるとよいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?