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【初日結果】メルカリShopsで広告機能が実装開始!
どうも〜
ブラウニーです。
![](https://assets.st-note.com/img/1738909705-Gk34KNsJn957g1Ri2oSuq8vF.png?width=1200)
先週の記事はこちら↓
最初の記事から遡って読みたい物好きな方はこちら↓
さて、今週は
メルカリShopsで広告機能が実装開始!
について書かせていただきます。
個人的にはトライアル利用させてもらえる!
って話を聞いてからすぐに実装だったので
え!トライアル利用期間短!って感じです。笑
>参考記事
実際登録して運用スタートしたのが
今日からなので、
まだ効果は不明ですが、
・キーワード指定などの細かいことはできない
・CPC(クリック単価)1円〜スタートできる
・全体でもいいですが、商品ごとにCPCを決めることができる
ということができる。という形。
ちなみに僕が本日1,000円だけ
試しに出稿したところ、
数時間で消費してしまったので、
もう少し1日の広告予算を積まないとお話にならないなぁ。
というイメージです。
![](https://assets.st-note.com/img/1738910921-cvFUgyft4rho7OSK5YLnEmAd.png?width=1200)
あとは
色々比べて買う人が多いという
メルカリの性質上
クリック課金型ということで
CVR(成約率)は通常のECプラットフォームに比べたら大分低くなるのかな。
と予測していて、ROAS(広告費用回収率)を毎日細かく見て行かないと広告爆死しそうだなと思います。
勘違いクリックされないようなトップ画像作りや
アクセス集めの不要なキーワードなどは省かないと
どんどんROASは悪化していくと思うので
この辺りはしっかり検証しまくって
最適な広告運用を頑張りたいと思います。
ちなみに僕のところで広告投下したジャンルでは個人的には悪くない結果が初回にしては出ていると思います。
![](https://assets.st-note.com/img/1738911037-bSTRv0oY5JjCFM3VQxzZgdfB.png?width=1200)
初日の結果だけでは判断しにくいですが、
CVRは低いのですが、
扱っている商品の販売単価に助けられた。というイメージですね。
これが仮に低単価をメインに扱っていたなら
どうなるのか?というのはやってみないとわからないですね。
またこの辺もシェアしていきますね。
メルカリShopsの広告への申し込みは
下記リンク【出稿を検討されている事業主さま向け】より!
では。
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