今年は例年より寒い冬が。
今週は寒くなるようだ。その寒さに似て、日本企業も元気を失っている今日この頃。日産もかつては初代シーマのような誰もが憧れる目を引く車を生み出してきたが、現在は人気車種が不足していることが響き、さらにEV市場のシェアを中国企業に奪われているなど、厳しい状況に直面している。
2025年はAIを活用しお客様に喜んでいただく
現在では、さまざまなAIが存在し、どのAIを使うかはジャンルによって異なる場合が多いです。さらに、それらは必ずしもすべて無料ではなく、有料のものも多いため、どれを選ぶべきか迷うこともあるでしょう。実際、知らないうちにAIに課金していることは、人を雇っているのと同じような感覚になるかもしれません。最近では、アンケートやマーケティング、予約受付システムなどの分野でのAI活用が急速に進んでおり、医療分野でもその活用が広がっています。不動産やアートにおいても、データのアーカイブが蓄積されることで、ますます進化が期待されるでしょう。
というわけで本題!
先日のリノベーション企画#0001(https://note.com/kouichi_sense/n/n4d664cbb4d52)だが、着々進んできたが、工務店との打ち合わせをし、素材などを最大限まで指定した建材を使いたいので、打ち合わせを進めてきた。
今回は、角部屋で景色がとても良い物件です。さらに、植物が好きな方にぜひ購入していただきたい、木目調のレイアウトが施されています。
いろいろ高騰しておりまして。。。
打ち合わせが進む中で、耳にタコができるほど聞き慣れた言葉があります。それは、「いろいろと高騰しておりまして……」というフレーズです。業者の方々も、仕方なく価格を上げざるを得ない状況であることは理解していますが、中には価格が2倍に上がったものもあり、商品作りは一層難しくなっています。
しかし、個人で建材を仕入れるよりも、企業として定期的に仕入れることで、ある程度の単価の割引を活かすことが重要です。それでも状況は厳しいのが現実です。だからこそ、デザイナーや設計士に予算をしっかり伝え、限られた資金の中で最大限デザイン性の高いものを作ってもらう時代が到来しているのです。
今回は完成後、販売予定!
今回は立地もすごくよく築年数は古いが室内は、浴室以外はすべて解体して、リノベーションを行う。ヴィンテージならではの風合いもありつつ、いいとこ取りをした物件に育てていきたいと関わるすべてのメンバーが強く思っている。
今回は、立地が非常に優れている物件です。築年数は経っていますが、浴室を除き、すべての室内を一度解体し、新たにリノベーションを行います。ヴィンテージならではの風合いを大切にしつつ、現代的な快適さを融合させた「いいとこ取り」の空間を目指しています。関わるメンバー全員が、この物件を理想的な住まいへと育てていきたいという強い思いを抱きながら取り組んでいます。新たに生まれ変わるこの空間が、住む人にとって特別な価値をもたらすことを願っています。
#0003へ続く 。