新しく何かをはじめるときに、もっとも大切なこと
さっき、馴染みのデザイナーから連絡があって。
「ちょといいこと思いついたんだけど」って。勧誘かなー?と思ったら、新しいビジネスのアイデアが浮かんだって。ほへーと話を聞いてるとなかなかよさげで。いーんじゃない?って。ネーミング考えてよっていうから、そりゃわたしにとって仕事だわなーと思いながら。
ま、こっちも簡単なデザインをお願いすることあるんで。その場でパパッと検討しました。
わたしは「企画や文章まわり」彼女は「デザインまわり」こういうときに、かつてデザイン会社?クリエイティブカンパニー?にいてよかったなと。お互いに補完というか、足りないとこをカバーできるんで。改めて伝えられてないけど、いつもありがと(読んでないか)
で、思ったんです。
この「新しくサービスをはじめる企画構想」には、ちょとコツがあるというか。陥りがちな罠があるかもーって。メンバーさんを見てても、有料マガジンやメンバーシップはじめようって方もいるし。noteの方向性を考えるうえでもヒントがあると思うんで、どーぞ。
ここから先は
2,373字
いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。