専門家としてアドバイスしても選ばれない原因
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このnoteでは
価値をうまく伝えられず
集客に悩んでいる起業家さんが、
「相性のいいお客様」に選ばれ
喜んでもらいながら
売上げを生み出せるように変わる
言葉とライティング術をお伝えします
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「専門家として
悩みのアドバイスを
発信しているんですけど、
いいねが全くつかないんです」
こんな相談を受けました。
あなたも同じような悩みを
持っていませんか?
大前提として・・・
すごーくすごーく
残念なお知らせなんだけど、
実はみんな
あなたがいう「専門家」というのには、
興味がありません。
興味があるのは・・・
/
あなたと付き合うことで
どんな「いいこと」があるのか
\
なんです。
「いいこと」というと、
長所やウリを想像しますよね。
これ、いわゆる
「メリット」というものです。
例えば・・・
「コーチをやってます
目標を決めても
達成できない人を支援してます」
「片付けの講師をしてます
リバウンドしない片付け方を教えてます」
みたいなこと。
でも、
上の例だと普通ですよね。
想定の範囲内。
これぐらいのメリットだと
みんな聞き慣れてます。
だから、
あなたが専門知識を使って
いい話をしてあげても。
「へー」で終わっちゃう。
お客様が本当に
あなたから聞きたいのは、
メリットの先の次元。
それは・・・
・・・
・・・
/
あなたが
どんな未来に連れていってくれるか
\
なんです!
メリットを得た先に
どんな恩恵があるか、
どんな変化が待っているのか。
古いけど、
分かりやすいので
氣志團風にいうと、
「ピリオドの向こう側」
みたいなことです。
これを
「ベネフィット」と言います。
発信を見ている人は
「どれどれ、
ベネフィットはどうなのよー?」
とは意識してません。
でも、無意識に
メリットよりベネフィットに
心惹かれます。
あなたの
・発信
・商品(サービス)の名前
・サービスのコンセプト
にベネフィットの言葉が
ちゃんと入ってますか?
ぜひ見直してみてくださいね。
>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<
言いたいことをうまい言葉にできない??
じゃあ、これ読んでみてね!
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