〇〇軸を定めてから書くとラクですよ
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このnoteでは
価値をうまく伝えられず
悩んでいる起業家さんが、
「相性のいいお客様」と出逢い、
喜んでもらいながら
売上げを生み出せるように変わる
言葉とライティング術をお伝えします
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こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。
あなたがもし
NOTE民(使ってみたかったw)だったら、
きっと書くことが好きで得意ですよね。
先日、
「書くのは得意なのに
発信になると時間がかかる、
毎回何を書いていいか悩む」
というコンサルタントさんの
相談を受けました。
起業したてで
やることがたくさんあって
時間が足らない、
書く時間の確保に苦労しているのに、
さらに何を書いたらいいのか
アワアワしてしまう。
・・・とのことでした。
書くのも本来は好き。
知識も豊富。
なのに書けない、
時間がかかる、
楽しくない!
そんなときの根本原因は・・・
・・・
・・・
/
そもそもの発信軸が
定まってないっ!
\
からなんです!!
発信軸とは、
ザックリいうと
この3つです。
①「誰に」
②「どんな情報を伝えて」
③「どんな行動をとってもらうか」
この3つが定まってないと、
せっかく書くのがうまくても、
誰にも刺さらない
無難な内容になっちゃうんですね。
発信軸を決めるなら、
まずは「誰に」を
決める必要があります。
ついうっかり
「どんな情報」にばかり
気持ちがいっちゃうんですけど、
その前に「誰」なんです。
例えば・・・
幼稚園児のママと
大学生のママとでは
悩みが全然違いますよね。
だから、
真っ先に「誰に」を決めましょう!
目の前のTo Doリストを見ると
焦る気持ちが出きますよね。
でも、一回時間を取って
先に発信軸を決めておけば
あとあと時間短縮になるし、
何より
本来おつきあいしたいお客様と
出逢えるチャンスが
ぐぐ~んとアップしますよ!
>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<
言語化苦手さんへ
これを知るだけで、
変わってきます!
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\伝わる言葉が自然に出てくる/
言語化力を UPする 5 ステップ
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