見出し画像

会社案内の文章術「食品企業編③」

会社案内の文章作成法を解説していきます。
今回は、食品関係の企業です。

【1】
すべてステークホルダーと共創による企業価値向上

⇒「の」が重複しているので変更します。

<推敲後>
あらゆるステークホルダーとの共創による企業価値向上

【2】
期待を超える商品・サービスによるお客様満足の追求

⇒連体修飾節が二重にかかっているので避けます。

<推敲後>
期待以上の商品・サービスによるお客様満足の追求

【3】
持続的成長を実現するためコア戦略推進(サステナビリティ、DX、R&D)

⇒「の」が重複しているので変更します。

<推敲後>
持続的成長の実現を目指したコア戦略の推進(サステナビリティ、DX、R&D)

【引用文献】
「アサヒグループホールディングス グループ理念」<https://www.asahigroup-holdings.com/company/philosophy/index.html>(2023年7月27日閲覧)

いいなと思ったら応援しよう!

高嶋 幸太(Takashima Kota)
あなたのサポートが記事を生み出す原動力になります。 ご協力よろしくお願いいたします。