見出し画像

直売所の宣伝のためにやったInstagram活用術


自分の農園の強みを考えてみた

まず、Instagramでどう自分の農園をアピールしようか考えました。

私たちの農園とは

- 品種が多い、いちごが3品種からスタートし、5品種へ
のちに「ミルキーベリー」「とちひめ」といった珍しい品種も扱っていきます。

- スーパーに並ばない新鮮ないちごが食べられる:収穫したてのいちごはやっぱり価値がある

- 生産者の顔が見える:農家の存在やこだわりが伝わるのも直売の魅力
- 夫婦2人で経営:親しみやすい、家族経営の温かさ

などがうちの強みかなと考えました。SNSはいくつか種類がありましたが、
YouTube
編集する時間も技術もない
Twitter 文字思いつかない
Instagram 写真だけならなんとかなるかな?

と考えInstagramを運用する事に決めました。そしてInstagramで投稿を上げる前に
Instagramでフォロワーの多い農家さんをフォローし、どんな投稿がバズっているのか徹底的に分析する事にしました

ここから先は

1,457字 / 4画像

¥ 200

よろしければサポートお願いいたします🙇 いただいたサポートは今後の実家のサポートに使わせていただきます。