直売所の宣伝のためにやったInstagram活用術
自分の農園の強みを考えてみた
まず、Instagramでどう自分の農園をアピールしようか考えました。
私たちの農園とは
- 品種が多い、いちごが3品種からスタートし、5品種へ:
のちに「ミルキーベリー」「とちひめ」といった珍しい品種も扱っていきます。
- スーパーに並ばない新鮮ないちごが食べられる:収穫したてのいちごはやっぱり価値がある
- 生産者の顔が見える:農家の存在やこだわりが伝わるのも直売の魅力
- 夫婦2人で経営:親しみやすい、家族経営の温かさ
などがうちの強みかなと考えました。SNSはいくつか種類がありましたが、
YouTube
編集する時間も技術もない
Twitter 文字思いつかない
Instagram 写真だけならなんとかなるかな?
と考えInstagramを運用する事に決めました。そしてInstagramで投稿を上げる前に
Instagramでフォロワーの多い農家さんをフォローし、どんな投稿がバズっているのか徹底的に分析する事にしました
ここから先は
1,457字
/
4画像
¥ 200
よろしければサポートお願いいたします🙇 いただいたサポートは今後の実家のサポートに使わせていただきます。