昨今のゲームブームについて思うこと
2021.2.17
昨今のブームについて思っていることを、今日はつらつらと書いて行こうかと思ってます。
ゲーマーとして思うこと
正直、ゲームがただの遊びではなく、優秀なコミニティツールとして認識され始めていることに喜びを感じています。
自分で考え、閃き、または調べ、他人とコミュニケーションを取り開拓していく、勉強のそれと変わらないと筆者は思ってます。
どうぶつの森は子供から大人まで楽しめるゲーム!
一次産業のありがたみが分り、子供の教育になる素晴らしいコンテンツ!
筆者が学生時代の数十年前の話
古くから、任天堂、ソニー、セガ、タイトー、カプコン、バンダイナムコ、スクエニ、コウエイテクモなどを中心としたメーカーが切磋琢磨し、築き上げてきた結果なのかなと筆者は思ってます。
ユニバーサルスタジオなど娯楽地での活躍
最近では『スーパー任天堂ワールド』が話題となってます。
ユニバーサルスタジオの過去でのコンテンツに、『カプコンのモンハン』『スクエニのff』が活躍していたりします。
eスポーツがブームに
テレビでも格闘ゲームを中心に盛り上がっているので、格闘ゲーム好きとしてはとても嬉しいです。
プロ化が進み、収入を得て生活できている方が増えてきています。
シャドバなど収入が多い方は億単位とのこと。
格ゲー界隈だと年収数千万クラス!
ゲームプレイヤーを題材にした漫画やアニメも登場
有名どころだと、『ハイスコアガール』『シャングリラ・フロンティア』『対ありでした。』など。
対ありはアニメ化が確定した模様!
格ゲーマーとしては嬉しい限りです。
筆者も現役の格ゲーマーです
時代で内容が少しずつ変わっても、変わらないことは一つ!
筆者がゲームが好きということ!
動画も上げてたりします。
そしてゲームを題材にした小説『ガンスネーク』も書いています。
良かったら見てください!
今日はこの辺で!
いいなと思ったら応援しよう!
よろしければサポートお願いします!
このサポート費は私のモチベーションの維持に繋がり、新しい記事の活力になります!
これからも応援よろしくお願いします!